2歳で英語  赤ちゃん

毎日、暑い。

家にいても暑いので、涼しいところへと思い、1歳の娘を連れて児童館へ。

児童館って、赤ちゃんから高校生まで、遊べれる公共の施設。

ちゃんと幼児室もあるので、赤ちゃんでも安心して遊べることができる。

幼児室へ行くと、先客がいました。

偶然にも以前通っていた、パソコン教室でいっしょだったIさんでした。

Iさんは、2歳の男の子と7ヶ月の女の子のママ。

7ヶ月の娘さんは、うちの娘と同級生になる。

7ヶ月なのに、もうつかまり立ちを自分でしていたので、驚いた!

もっと驚いたのは、息子さん。

ボールを数えるときに、英語で言っていた。

さらにボールの色まで、英語で答えていた。

Iさんに英語を教えているのか聞くと、特に教えてなく、絵本とCDで、自分で勝手に覚えたと言う。

息子さんは、数字に興味があるそうです。

きっと、興味があるときに、ママがちゃんと、そういった絵本、CDを与えたんだと思う。

私も、娘が、興味を持ったときに、ちゃんとそれなりの対処をして、才能を伸ばしてやりたいと思う。

0
タグ: 早期教育 胎児 妊娠

まねっこ  

最近、娘は真似をするようになった。

バイバ〜イと手を振ること

手を叩くこと

絵本をめくること

指さしすること

ボールを投げること

ものをしまうこと

ものをだすこと

これらは、すべてママやパパがやっていることを真似している。

すごいな〜と思う。

1歳半の娘がいるママ友が、娘がなんでもオウム返しして困るなんて、言ってたけど、早くうちの娘もそうなってほしいって思う。

それって、すごいことだと思う。

一瞬で、聞いてことを覚えているってことだ。

それなら、一冊の本も暗記しそうな勢いだ。

それまでに、暗記してためになる本探しでもしようかな〜

Grace & Lucereゲルクリーム

0




AutoPage最新お知らせ