この一球は 絶対無二の一球なり されば心身を捧げ 一打すべし
県総合シングルス  試合

県総合シングルスでした。

栗俣(文・4) 準優勝
山田(文・4) 8強
市川(理・3) 8強
菊地(工・2) 8強


栗俣、残念。
優勝は平川、3位は國分と常田。ウエンブレー。


女子は東海が8強独占。

大橋 優勝
長澤 準優勝
穂刈 3位
泥川 3位
金田 8強
上曽 8強
松田 8強
風間 8強


合宿も県総合も終わったことだし、後は課題を見つめ直してリーグまでがんばろう!



<東日本大震災義援金>
「握手!」ボタンを押してくださった回数×10円
コメントをいただいた回数×10円

を義援金として貯金していきます。

<東日本大震災チャリティー>
Tシャツ(赤)
 ◎サイズ:O / L / M / S / SS
 ◎1枚2,500円。
 ◎経費を除く全ての収益を、被災地へ寄付します。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
 ご希望の方はご一報ください。
1

栃木キャンプ終了  食事・グルメ

3月18日、栃木キャンプ終了しました。

佐藤コーチ、根本コーチのお陰で中抜けすることができました。
両コーチありがとう!

最終日の練習にて、もう一度再確認。
練習の質を上げていく。
これにつきます。

ここから1ヶ月、春リーグに向けて、更に追い込んでいきたいところですね。


現地にて再び、離脱。
仕事復帰・・・・・・の前に、

お食事!


みんみん真岡店

クリックすると元のサイズで表示します


ジューシー☆

クリックすると元のサイズで表示します

ごちそうさま!!



<東日本大震災義援金>
「握手!」ボタンを押してくださった回数×10円
コメントをいただいた回数×10円

を義援金として貯金していきます。

<東日本大震災チャリティー>
Tシャツ(赤)
 ◎サイズ:O / L / M / S / SS
 ◎1枚2,500円。
 ◎経費を除く全ての収益を、被災地へ寄付します。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
 ご希望の方はご一報ください。
1
タグ: 餃子 みんみん

東海大栃木キャンプ  練習

しばらくご無沙汰しておりました!
なるべく書けるようにしたいと思います。

毎年恒例の春季強化合宿です。
今年も栃木県真岡市の松屋旅館にお世話になっております。

今年は、作新学院大学との合同です。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


サービスの高さなどもチェックしています。
クリックすると元のサイズで表示します


そして、最終日のみ、いつもの真岡総合体育館です。

クリックすると元のサイズで表示します


今日もがんばりましょう。






<東日本大震災義援金>
「握手!」ボタンを押してくださった回数×10円
コメントをいただいた回数×10円

を義援金として貯金していきます。

<東日本大震災チャリティー>
Tシャツ(赤)
 ◎サイズ:O / L / M / S / SS
 ◎1枚2,500円。
 ◎経費を除く全ての収益を、被災地へ寄付します。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
 ご希望の方はご一報ください。
1

2015シーズン終了  広島カープ

2015シーズン、69勝71敗3分 4位ということで終了しました。
今シーズンの球場観戦をまとめてみました。




4月2日 横浜スタジアム
ブータンから帰国したその日に球場へ。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

カープ 2−3x ベイスターズ

マエケン先発も貧打貧打。逆転のチャンスを丸が凡退・・・
(今シーズンを暗示していたのだろうか。)
ヒースが延長12回サヨナラ負けを食らいました。


5月14日 東京ドーム
仕事終わりを東京に設定してドームへ直行



クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

カープ 5−4 ジャイアンツ

ユースケ粘投、コースケの一発などで快勝!!



6月11日 西武プリンスドーム
仕事終わりを所沢に設定してスタバで時間調整してドームへ。
この球場は渡辺美里のコンサート以来かしら。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


カープ 4−5x ライオンズ

先発・武内という時点で、うーん。
岸をよく打って点取ったけどねえ。
秋山、めちゃ当たっていた。

ヒース、またサヨナラ負け〜(T-T)


7月2日 東京ドーム
チケットあったが、打合せが入り行けず。

8月6日 マツダスタジアム
クリックすると元のサイズで表示します

ピースナイターなので是非行きたかったが・・・
チケットもあったが、断念(T-T)

9月23日 神宮球場
スクーリングが終わって、妻を初めて球場へ招待。

クリックすると元のサイズで表示します

カープ 0−6 スワローズ

3安打完封負け。
お寒い試合を妻に見せてしまい、カープ女子化計画失敗。継続課題。
こんなに真っ赤なのに・・・
ちょっと情けない試合じゃったよ。

9月24日 東京ドーム
チケットはあったが、、、やはり仕事が忙しくて断念。


9月28日 横浜スタジアム

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

カープ 8−3 ベイスターズ

二度目の黒田。初回1点とられたけれど、気迫も凄く感動の投球。
圧勝じゃったよ。
一岡の被弾は完全に余計だけどね。


ということで、

観戦ゲーム2勝3敗

でした。


マツダにも行けず、残念なシーズンでした。


マエケン、最多勝(15勝)おめでとう!
ジョンソン、最優秀防御率(1.81)、おめでとう!

マエケンはメジャーに行ってしまうのでしょうか?
シアーホルツやグスマン、ザガースキーとも契約を結ばないとか。ヒースは?
黒田の日米通算200勝、新井の2000本安打あたりは来年観られそうね!

来年は最後に優勝して26年目になります。
そう、初優勝は球団創設26年目です。


来年に期待します。



<東日本大震災義援金>
「握手!」ボタンを押してくださった回数×10円
コメントをいただいた回数×10円

を義援金として貯金していきます。

<東日本大震災チャリティー>
Tシャツ(赤)
 ◎サイズ:O / L / M / S / SS
 ◎1枚2,500円。
 ◎経費を除く全ての収益を、被災地へ寄付します。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
 ご希望の方はご一報ください。
2

練習しなきゃ!  練習

なかなか練習できない!

このままでは夏の大会、やばい!!
とにかく、仕事をぱっぱっぱっと終わらせる!
これしかない!



がんばらねば!



<東日本大震災義援金>
「握手!」ボタンを押してくださった回数×10円
コメントをいただいた回数×10円

を義援金として貯金していきます。

<東日本大震災チャリティー>
Tシャツ(赤)
 ◎サイズ:O / L / M / S / SS
 ◎1枚2,500円。
 ◎経費を除く全ての収益を、被災地へ寄付します。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
 ご希望の方はご一報ください。
3

2,500円なり!  食事・グルメ

先に載せたお弁当ですが・・・

クリックすると元のサイズで表示します

あの叙々苑・游玄亭のお弁当でした。

奮発!!


2,500円の弁当なんて、初めて食べたわ!(笑)






<東日本大震災義援金>
「握手!」ボタンを押してくださった回数×10円
コメントをいただいた回数×10円

を義援金として貯金していきます。

<東日本大震災チャリティー>
Tシャツ(赤)
 ◎サイズ:O / L / M / S / SS
 ◎1枚2,500円。
 ◎経費を除く全ての収益を、被災地へ寄付します。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
 ご希望の方はご一報ください。
0

焼き肉弁当  食事・グルメ

先月に食べた焼き肉弁当



クリックすると元のサイズで表示します



お値段は・・・・


(゜ロ゜屮)屮





<東日本大震災義援金>
「握手!」ボタンを押してくださった回数×10円
コメントをいただいた回数×10円

を義援金として貯金していきます。

<東日本大震災チャリティー>
Tシャツ(赤)
 ◎サイズ:O / L / M / S / SS
 ◎1枚2,500円。
 ◎経費を除く全ての収益を、被災地へ寄付します。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
 ご希望の方はご一報ください。
0

2015年度  練習

星槎大学の専任講師になって2年が経過。3年目に突入します。

この2年本当に怒濤の日々でした。。。
その流れに流されてしまっていたけれど、今年は何が何でも変えていきたい。
いや、変えていかなきゃいけない。

結婚して守らなければならないものが増えたけれど、その上で自分を磨いていかなきゃ
俺ではなくなってしまう。

俺は、俺らしく。


そう。全日本教職員。
この場所で頑張れなきゃ、俺が俺でなくなってしまう。

決意。
これは日々の積み重ね!
一日一日を大切にしていく。

その上で、仕事も全力!家族のことも全力!

頑張る!
でも、楽しくいくよ。



<東日本大震災義援金>
「握手!」ボタンを押してくださった回数×10円
コメントをいただいた回数×10円

を義援金として貯金していきます。

<東日本大震災チャリティー>
Tシャツ(赤)
 ◎サイズ:O / L / M / S / SS
 ◎1枚2,500円。
 ◎経費を除く全ての収益を、被災地へ寄付します。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
 ご希望の方はご一報ください。
4

so expensive  

ジェジェジェジェ!!
(゜ロ゜屮)屮


クリックすると元のサイズで表示します



<東日本大震災義援金>
「握手!」ボタンを押してくださった回数×10円
コメントをいただいた回数×10円

を義援金として貯金していきます。

<東日本大震災チャリティー>
Tシャツ(赤)
 ◎サイズ:O / L / M / S / SS
 ◎1枚2,500円。
 ◎経費を除く全ての収益を、被災地へ寄付します。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
 ご希望の方はご一報ください。
3

4年目の3月11日  東北地方太平洋沖地震

4年目ですね。

まさか、自分がそこの住民になっているとは思いもしませんでしたが(笑)


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

今年も名取市の閖上(ゆりあげ)に行きました。
日和山。


ここからの景色を見ると、何も変わっていないことが痛くなります。

https://www.facebook.com/video.php?v=732677803515383&pnref=story



閖上は、地震のあとすぐに潤さんが連れて行ってくれた場所。
いままで何も関係なかった場所だけどね、俺にとってはこの瞬間特別な場所になった。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



なんとかしたい

ずっと思っていたけど、今日、その思いを実現するための一歩が踏み出せた。



クリックすると元のサイズで表示します

日和山の目の前にある小さな小屋。
【東北復興支援販売所】


何かの足しになればと寄って、色々購入。

そこでここの責任者の川崎幸子さんとしばしお話しをさせていただいた。

クリックすると元のサイズで表示します


これから関東に戻って、向こうでのアクションプランが今回の出会いで確実にできた。

がんばっていこうと思う。

笑顔を届けられるように。




<東日本大震災義援金>
「握手!」ボタンを押してくださった回数×10円
コメントをいただいた回数×10円

を義援金として貯金していきます。

<東日本大震災チャリティー>
Tシャツ(赤)
 ◎サイズ:O / L / M / S / SS
 ◎1枚2,500円。
 ◎経費を除く全ての収益を、被災地へ寄付します。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
 ご希望の方はご一報ください。
3

体つくり運動スクーリング終了  授業

体つくり運動の箱根スクーリングが終了しました。


体育の好き・嫌いの二極化が問題となっている昨今において、
「嫌い」をなくして「好き」にしていくための取り組みで重要な単元です。


「気付き」「調整」「交流」という3つのキーワードで、
競い合うのではなく運動そのものの出来栄えや達成に重きを置きます。

「出来た」「出来ない」ということも、「失敗も許容される雰囲気」を
全体がつくれるように。


色々なことを考えながら、学生たちは一生懸命学習してくれました。

そして、色々なことを持ち帰ってくれたと思います。


彼らが教壇に立つ時を楽しみにしています。



とまあ、偉そうなこと言っていますが、
私もまだまだです。
今回のスクーリングはミスだらけでしたし・・・。

もっともっともっともっと!!!!
よい授業を作れるように精進します!



すべては学生のために





<東日本大震災義援金>
「握手!」ボタンを押してくださった回数×10円
コメントをいただいた回数×10円

を義援金として貯金していきます。

<東日本大震災チャリティー>
Tシャツ(赤)
 ◎サイズ:O / L / M / S / SS
 ◎1枚2,500円。
 ◎経費を除く全ての収益を、被災地へ寄付します。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
 ご希望の方はご一報ください。
5

20年目の1月17日  

2015年1月17日 5:46。
夢の中でした。3時まで仕事していて・・・さすがに起きることはできんかった。


20年前・・・

兵庫県南部地震。

クリックすると元のサイズで表示します

yahooさんのトップページもこんな感じね。



この20年という節目にまだ問題となっていることがあるんね。
ショックやわ。


混乱している芦屋に入り、とにかく無我夢中で活動した数ヶ月。
街の様相も変化していき、このまま復興へ加速するんだということを疑わなかった。

その反面、阪神地区から一歩出た時の無関心が痛くて痛くて仕方なかった。


1995年、9月に行ったシンポジウム。
都庁への提言。
毎日新聞。
卒業アルバム。

「震災を忘れるな!」


何度も何度も言ったんだけどな。

俺自身、何度か芦屋や神戸に足運び、随分と立ち直ったと思っていた。
でも、肝心の根っこの部分がちゃんと見られていなかった。

いま、自分自身の言葉が少し薄っぺらく感じてしまうな。
俺自身がいま一度、生まれ故郷・兵庫県について考えていかなければいけないと感じた
20年目の1月17日でした。




<東日本大震災義援金>
「握手!」ボタンを押してくださった回数×10円
コメントをいただいた回数×10円

を義援金として貯金していきます。

<東日本大震災チャリティー>
Tシャツ(赤)
 ◎サイズ:O / L / M / S / SS
 ◎1枚2,500円。
 ◎経費を除く全ての収益を、被災地へ寄付します。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
 ご希望の方はご一報ください。
4
タグ: 阪神大震災

多忙な日々  

昨年も忙しかったのですが、ちょっと尋常じゃないですね。

やばいです。

忙しい。



りっしんべん(忄)は【心】を表します。



【心】を【亡くす】


これだけは避けたいものです。

だから、忙しい時には敢えて「忙しい、忙しい」というようにしています。
「心を亡くなさいように!」という戒めをこめて。


でも、今年に入ってのこの忙しさはホンマに尋常じゃない。

ここ頑張って、何とかトレーニングも続けて・・・がんばろう!

負けねえ!


クリックすると元のサイズで表示します

混雑する首都高です。。。
皆忙しいのね。。




<東日本大震災義援金>
「握手!」ボタンを押してくださった回数×10円
コメントをいただいた回数×10円

を義援金として貯金していきます。

<東日本大震災チャリティー>
Tシャツ(赤)
 ◎サイズ:O / L / M / S / SS
 ◎1枚2,500円。
 ◎経費を除く全ての収益を、被災地へ寄付します。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
 ご希望の方はご一報ください。
3

英会話  

今年度のブータン・フィールド・トリップでの引率が決まっています。
いまさらながら、英会話へ。

悪あがきです。
あがかないよりは、ええじゃろ。

クリックすると元のサイズで表示します

しっかし、しゃべれん。ききとれん。

大苦戦中です。


1月末にブータンからの学生が来日します。
無謀にも、アテンド業務が結構入っていたりします。

あと1週間とちょっとで何とかなるもんなんかね???



どげんかせんと!

ふっ古い?

すみません。


がんばります。
(がんばるしかないじゃろ。)




<東日本大震災義援金>
「握手!」ボタンを押してくださった回数×10円
コメントをいただいた回数×10円

を義援金として貯金していきます。

<東日本大震災チャリティー>
Tシャツ(赤)
 ◎サイズ:O / L / M / S / SS
 ◎1枚2,500円。
 ◎経費を除く全ての収益を、被災地へ寄付します。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
 ご希望の方はご一報ください。
1

初顔合わせ  練習

立川でのスクーリングの後。



東京・丸の内にて。
お互いの両親の顔合わせ、つまり両家顔合わせです。


クリックすると元のサイズで表示します


緊張?

しない、しない。



<東日本大震災義援金>
「握手!」ボタンを押してくださった回数×10円
コメントをいただいた回数×10円

を義援金として貯金していきます。

<東日本大震災チャリティー>
Tシャツ(赤)
 ◎サイズ:O / L / M / S / SS
 ◎1枚2,500円。
 ◎経費を除く全ての収益を、被災地へ寄付します。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
 ご希望の方はご一報ください。
3




AutoPage最新お知らせ