頭皮にいいシャンプー

2013/3/10 
みなさんは普段使っているシャンプーはどういったものを使っていますでしょうか?
実は最近わかったことなのですが、ドラッグストアなどで売られている比較的安価なシャンプーには化学性の物質が含まれていて、それらの成分によって頭皮に刺激を与えてしまうということが分かっています。
これによって頭皮の環境が悪化してしまって抜け毛や薄毛の原因となります。

私はそういったことを全く知らなかったので今までは安いシャンプーを使っていたのですが、最近になってアミノ酸シャンプーを使い始めました。

アミノ酸シャンプーの場合ですと低刺激でしっかりと頭皮の汚れを落とすことが出来ますので、頭皮環境の改善にはすごく適しています。また頭皮の汚れを落とすだけではなく、頭皮の保護もしてくれますので、使っていくうちに頭皮の環境がどんどん良くなって来まして、抜け毛や薄毛などの解消をすることができます。

育毛剤などを使っているのにまったく効果が無いという方は、まずシャンプーをアミノ酸シャンプーなどの低刺激なものを使って見ることをオススメします。
0

頭皮ケアの方法

2013/2/16 
頭皮ケアの方法で間違った知識を持っている方がたまにいらっしゃいますが、頭皮を守るためにシャンプーを控えめにしているという方がいらっしゃいますが、実はこれは間違った知識です。
毎日きちんと頭皮の汚れを落としてあげないと、頭皮に溜まった皮脂が毛穴等に詰まって酸化してしまってフケの原因にもなりますし、毛穴が詰まることによって薄毛や抜け毛の原因となってしまうので、毎日のシャンプーはかなり重要になってきます。

その際に気をつけるべきなのがシャンプー選びです。市販で売られているシャンプーにはシリコンや香料などが入っていることが多く、これらの成分が頭皮環境の悪化に繋がってしまうことがありますので、注意が必要です。

一番いいシャンプーとしては頭皮ケアシャンプーと呼ばれる頭皮のケアを一番に考えたシャンプーです。
これらのシャンプーにはきちんと頭皮の汚れを落とす効果がありますし、シャンプーの後の頭皮を保護する効果も高いので、使っているだけで自然と頭皮環境の改善をすることができます。
現在使っているシャンプーが市販のもので普通のシャンプーだという方は、こういった頭皮をケアするためのシャンプーを使ってみてください。
0



AutoPage最新お知らせ