2012/8/15

外貨買い取り専用資金流動性増大下げ圧力  

外貨買い取り専用資金流動性増大下げ圧力

今年以来、貿易黒字の下落に伴って、人民元安予想プレミアが強いと国際金融環境の持続的に揺れ動いて、外貨買い取り専用資金をさらに減少が常態増幅。

未来の中央銀行か降準、やはり引き続きは公開市場操を主な手段?

データによると、7月末、わが国の金融機関の外貨買い取り専用資金殘高を25.6575兆元、7月外貨買い取り専用資金は前月比約38.2億元減少。

7月我が国の貿易黒字を251.47億ドル、予想を大幅に下回っ。その中で、7月輸出増にとどまっ1.0%、前月比では低下1.8%。また、人民元安予想プレミアが強いため、企業や個人に人民元を持って意欲が低下し。外管局が発表されていない7月外貨売買データが、人民元の為替レートを見てから最近へ続く可能性があるということ。

「外貨買い取り専用資金部分からマネーから企業が多く、スワップ。外貨買い取り専用資金近段時間以来の低成長、かなりの部分を持ってたくない原因は企業が人民元、銀行へ行かなくてスワップ。」国を開い杜征征証券マクロ分析に「毎日経済新聞記者によると、彼は外貨買い取り専用資金は減少を続けてあるいは低成長をもたらす準備率の調整。

「銀行間の市場流動性の面では、中央銀行を通じて公開市場操作短期的に維持できるのは。」チャータード銀行マクロ経済師李炜記者団に対して、中央銀行の公開を通じて市場の投入は、外貨買い取り専用資金ヘッジ減少に投入低下の基礎貨幣。「特に考慮企業の融資需要が現在は強く、資金供給端べつに生んであまり問題。」彼は。

中央銀行は、以前発表したデータによると、7月新規人民元貸付5401億元、市場予想を下回って、よりも6月3797億元減少。

「新規融資は活気がないと企業は大量に資金を借りたくないによると、我々は、企業の経済への自信もとても悲観。」李炜は、通貨政策が緩和は、別に銀行間の流動性を維持し、景気回復比較的緩慢で、下振れリスクが依然として存在し、特に7月輸出不振が深刻で、もし未来を弱い成長態勢を維持するためにも、景気が次第にの態勢を含め、降準と利下げが必要。

「輸出はまだにかんがみて占めてGDPの30%、かつ労働集約型産業、輸出の減速が更に心配。もし輸出が引き続き悪化し、今後数ヶ月はさらに厳しい雇用情勢。」バークレイズキャピタルは、最近の金利引き下げの可能性が大きい、利下げ実施は比較的簡単で、しかもブースト需要と減少企業財務負担の方面で、利下げ政策ツールとしては預金準備金は比較的有効。
0

2012/8/15

外貨買い取り専用資金年で再現マイナス成長  

外貨買い取り専用資金年で再現マイナス成長

中国人民銀行14日更新の金融機関が人民元貸付け収支表によると、7月末までに、中国の金融機関の外貨買い取り専用資金殘高256575.17億元に達し、前月末に比べて減少38.2億元。これは4月後に続いて、今年の第2回が単月外貨買い取り専用資金減少。

今年6ヶ月前、外貨買い取り専用資金の増分順に1409.4億元、251.15億元、1246.36億元、-605.71億元、234.31億元、490.85億元。前7ヶ月外貨買い取り専用資金増分わずか2988.16億元、月平均426.88億元。

中央銀行14日公表したデータによると、7月末財政性預金殘高35796兆元、当月増加4274億元、表明当月に近い数の流動性が抜け商業銀行システム。上記の2つのデータの変動、簡単に推測する、市場7月から減少の流動性が約4312億元。

外貨買い取り専用資金再現マイナス成長と人民元安予想について。最近の市場予想より強い人民元安。アナリストらは、下半期の人民元の対ドルレート下落する可能性が高い、一方、中国経済の未来の成長率は中枢陥沒症;一方、ドルの強さの傾向に年間の震えは日に日に明らかに、グローバル資金に比較的安全な経済区の流れ。欧州の債務危機を短期間で解決できないが、アメリカ新たな経済成長の結果、経済がますます明確な長期期待収益率の回復。

アナリストは、外貨買い取り専用資金が再び減少を示し、ドルの強さを背景に越境資金の流出傾向に近く、中央銀行の通貨ツールの使用に影響を与える。外貨買い取り専用資金減らした後は減少通貨の投入で、続いて小さく市場規模の流動性、央行為を市場に補充必要な流動性がタイムリーに、金融機関の預金準備率を引き下げる。現在、外貨買い取り専用資金傾向性低下態勢未改、中央銀行の預金準備率を引き下げることは。しかしもの分析は、中央銀行は公開市場はすでに連続8週間実施逆買い戻し、投入資金供給を超え6000億元、はすでに一定の程度の上補充流動性の役割は、未来を排除しないで続けて逆買い戻し操作柔軟コントロールの流動性。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ