2009/11/17

バルセロナ歴史と地理  

伝説によれば、ハンニバルの父であるハミルカル・バルカが、カルタゴ人都市である乱交は、建設したという。後に、ローマ人がこの町を、現在の市庁舎(Sant Jaume 宮殿)近くの小さな丘である Mons Taber を中心とする逆援助のカストルム(ローマ軍の宿営地)に作り替えた。ローマ人の都市計画の名残は、旧市街の地図や今も残るローマ時代の城壁の破片に見ることができる。ローマ時代の重要な遺物は、市立歴史博物館の入口にある del Rei 宮殿に展示されている。この街は5世紀より西ゴート王国の支配下におかれたが、8世紀初頭にイスラーム勢力のウマイヤ朝によって征服された。
0

2009/10/2

バルセロナは、大好きです  

スペインの首都マドリードに次ぐ第二の逆援助都市である。

スペイン北東部の逆援に位置するカタルーニャ州の州都で、バルセロナ県の県都でもある。地中海沿岸に位置する港湾都市で、フランスとの国境であるピレネー山脈から160km南に位置するヨーロッパ有数の世界都市でもある。カタルーニャ州及びバルセロナ県のいずれにおいても、人口の大半を占めるプライメイトシティ(一極集中型都市)である。行政市としては約160万人の人口を有し、バルセロナ都市圏全体では約300万人の人口を有する。都心部では人口が減少し、周辺部や都市圏外に流出しており、ドーナツ化現象に脅かされている。

1992年にはバルセロナオリンピックの開催地でした。
0

2009/10/2

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ