2013/8/16

やはり9時半過ぎにいきます  

やはり9時半過ぎにいきます

from Rika Kondo
0

2010/6/27

頑張ろう!  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

試練の日々が続いています。キャッチャー志望で、実際、小学校の野球チームからずっとキャッチャーだったドカ弁君は、先週になって野球部監督からセカンドへのコンバートを言い渡されました。そして、キャッチャーにはこれまでキャッチャー経験のない部員がやることとなり、ドカ弁はとてもへこんでいます。母としても、この春に新たに購入した硬式用のキャッチャーミットがどうなるのか心配です。オールラウンド用の硬式グローブは持っているので、追加の出費はなさそうですが・・・。1年のうちは試用期間です。監督も新入部員にはいろいろなポジションをやらして試してみたいのでしょう。ドカ弁にしても、俺はキャッチャーしかやらないなんて凝り固まらないで、いろいろな経験を積んで、更に野球技術を高めていってほしいです。そして、身体に不調には紀をつけて、頑張ってこれからも野球を続けてね。。母は毎日弁当を作って、泥だらけのユニフォームをまだ当分洗い続けるから。
3

2010/6/20

やはり疲れました  

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

連日の朝練のための早朝起床に加え、日々の仕事がハードであったために、ブログにアップすることが出来ませんでした。帰宅後は夕食作ってドカ弁の泥だらけのユニフォームを洗濯し、缶ビール一本を飲み干すと、一日があっという間に終わってしまいます。そしてまた朝を迎え、ボロボロの身体をベッドから起こして台所へ向かい、3人分の弁当をつくります。ドカ弁次男も先日、野球場30周を痛い足にムチ打って走ってしまったために、とうとう本当に骨折してしまいました。今日は練習を休んで日曜診療の外科医へ連れて行き、疲労骨折が現実になってしまったと判明したのです。当分、3週間は安静にということですが、歩く分には問題ないようなので、とりあえず練習には参加して、上半身中心の筋トレをすることになりそうです。7月早々には夏の大会が始まるので、しばらくは先輩の応援に徹してほしいです。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
1
タグ: 疲労骨折

2010/6/8

6月8日  

強化練習が始まって二日目ですが、母子ともに疲れてます。。次男が学校に出かけた後に一時間くらい横になれればいいのですが、間もなく長男、長女の起きる時間なので一時も休まる時間がありません。母も試練の日々が続きます。

クリックすると元のサイズで表示します
2

2010/6/8

6月8日  

夏の大会を控えて強化練習が始まりました。朝は一時間近く早く起きて出かけるのに、昨日は私が寝坊してしまい、次男は起きてからなんと20分後には電車に乗るはめになりました。運よく朝練には奇跡的に間に合ったようです。朝練、夜練が続くと、また足の痛みが酷くなるようで心配です。

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ