一泊も楽し  バスフィッシング

またまたの遠征となります。

新たなセッティングのタックルを思う存分使い倒し

さらに煮詰めていこうと思います。

夜間高速をひた走り、目的のSAに到着。

ゆっくり休もうと思ったのですが、はやる気持ちを

抑えきれず車中にて早くも準備に取り掛かります↓
クリックすると元のサイズで表示します

セットアップも完了し、そろそろ仮眠しますzzz・・・
0

まったりと・・・  

昨日は、お休みでゆっくりしていました。

お気に入りの喫茶店で、うまいコーヒーをすすりながら

でも、考えることは”Bass”のこと・・・

色気なしですね

私は”マンデリン”が大好きです↓
クリックすると元のサイズで表示します
0

釣り日和  バスフィッシング

先週の土曜日に行ってきました。

前日から天気予報をチェックしていると、1日雨模様とのこと

気温は最高20度と、いわゆる「春の暖かい雨!」これは最高

じゃないか〜!!

現場一番乗りを目指して、6時に起床も現地では既に釣り人の

影。一番入りたいところを確認すると、既にスピナベをバンバン

投げてるじゃないか!

仕方無く近くに入り釣り開始。

が、1分もたたないうちに先行者が別のポイントへ移動。

「この機会を逃してなるものか!」そうです、へタッピな私は

ポイントの選択をミスると坊主の確率が格段にUPするのです。

このポイントは釣れるのですが足場が高い。フィネス中心の

タックルでは無理をして抜き上げることは御法度!

その点も準備は万全。磯釣りたも網を背中に背負ってさあ釣り

開始。

数十投の後、この日初めてのバスをキャッチ! ↓
クリックすると元のサイズで表示します


その後、数尾キャッチの後、この日1番の大物!

と言っても40pくらいでしたがとにかく満足! ↓
クリックすると元のサイズで表示します

深いバイトでした↓
クリックすると元のサイズで表示します
0

禁断症状  

この前のバスのバカ釣りの結果、禁断症状が出始めました。

何時でも釣れるかも・・・

なんて思ってしまい、週末が待ちどうしい状態です。

繊細なタックルを使っているので、怖々だったのですが、

今回の釣行で結構慣れました。

想像以上に感度がよいことに気づき、今後かなりの

アドバンテージになると思いました。

あ〜早く週末になれ〜
0


今日は、北陸のとある管理釣場へ遠征です。

この季節の釣行くは、坊主濃厚であり行く前から不安感を払拭

出来ないのですが、ここは確実に数釣りが楽しめるのです。

アベレージは30〜40cmといったところです。

思ったより寒く、山々にはまだ雪が・・・「大丈夫か?」
クリックすると元のサイズで表示します


さて、気合いを入れて釣り開始です。

早速、アベレージサイズのバスをキャッチ!
クリックすると元のサイズで表示します

いつもより活性は低いとのことだったが、1日1匹釣れるか釣れないか

といった日々から考えるとここは"天国"です。

しこたま釣って大満足でした。

受験で釣り禁止であった息子も今日はがんばりました!
クリックすると元のサイズで表示します
※この後、息子は惜しくもサメを逃しました・・・
0




AutoPage最新お知らせ