2012/12/4

ブルーベリーの効果とは  

友人からブルーベリーを頂いたので毎日食べています。
ブルーベリーは小さいころよく食べていたのですが、一人暮らしをしてから食べる機会が無くなくなってしまったので貰う事ができて嬉しいです。
ブルーベリーには色んな効果を期待できるとのことで、どんな効果があるか調べてみました。
ブルーベリーには食物繊維が豊富に含まれています。
食物繊維が多いとお腹の調子をよくすることができるので、便秘改善にも繋がります。
また、ブルーベリーと効くと目に良いと思われる方も多いでしょう。
ブルーベリーにはアントシアニンという物質が含まれています。
このアントシアニンによって目の疲れを改善することができます。
ただ、目の疲れを改善することは可能ですが、視力回復に効果があるとはいわれていません。
勘違いしている人が多いのですが、ブルーベリーで視力を回復できるというのはデマのようなものなので覚えて起きましょう。
ブルーベリーは直接食べるのがベストですが、最近はサプリメントでも手軽に摂取できるようになりました。
金額はピンきりですが、安くで購入することもできるので、興味のある人は是非試してみてくださいね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ