2013/4/1

乾燥肌に良い成分  



背中にきびのニュース日記

化粧水や乳液は、保湿成分のあるものを使った方が良いですが、具体的にはどのような成分が良いのでしょう。
ヒアルロン酸は、皮膚の中だけでなく、関節や成分ですが、年を重ねるごとに減少いってしまいます。

肌の表面部分にある、薄い角質層の中の成分「セラミド」も、保湿成分です。
角質層は、角質細胞が重なってできていますが、その間にある脂質成分がセラミドです。
セラミドはお肌の水分を逃がさないように働いており、セラミドがなくなるとお肌はひどい乾燥状態になってしまいます。お肌のセラミドを補充して、よりスキンケアをしましょう。
セラミドには種類がありますが、美肌になるために最適なものはビオセラミドです。
量が少ないと効果がありません。
0
タグ: 美肌 方法 乾燥肌

2012/12/18

脂質の違い  

脂肪は、この脂肪酸でいきます。

飽和脂肪酸は不飽和脂肪酸は善玉コレステロールとも言われます。
言うと飽和脂肪酸(悪玉コレステロール)が悪い脂肪になり、不飽和脂肪酸(善玉コレステロール)が良い脂肪に分類されることになります。

脂質は、1日分のうち、20〜25%を油脂で摂ることが理想的な摂りかただといわれています。


0

2012/12/7

口コミをどこまでアテにしますか?  

永久脱毛をするにもやはりかなりのお金がかかることですから、じっくり調べてから実行に踏み切りたいですよね。そんなときに目につくのが永久脱毛を経験した人によるらしい『口コミ』です。
情報を手に入れるのは至難のワザですし、口コミを頼りに永久脱毛に踏み切るのは行為だと言えます。
覚悟で永久脱毛を場所を選びましょう。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ