食欲の秋!に備えます。  

やっとというか、急に涼しくなってきましたね。

気温の変化で風邪を引かないように気をつけないと!

気をつけると言えば、これから来る食欲の秋、味覚の秋にも

気をつけなければなりません!

何でも美味しく感じてしまうこの季節。

秋刀魚とビール!栗ご飯や、いくら。

甘いものでは、焼き芋、そして柿や梨など

けっこうカロリーが高そうなものばかりかも。

そして、昔からなんですが、柿や梨を食べると便秘をして

しまいがちなんです。。何故なんでしょう?

そういうわけで、高カロリー摂取に便秘では太ること

間違いなし!なので、対策を練らないといけません。

そこはスポーツの秋ってことで運動がいいんでしょうけど

寒くなると外に出るのも億劫で。。

なので、簡単に痩せる方法はないかなって思ったとき、

ベジデール酵素液が頭に浮かびました!これ、体に良さそうで

簡単だから気になってるんです。

早速試してみたいなって思ってます。冬が来る前に太ったら

最悪ですからね。着ぶくれして大変なことになっちゃう(笑)
0

キレイを阻害してるかも?  

今、世の中SNS、スマホ、タブレットなどなど前はパソコン

だけだったインターネットの世界がありとあらゆるところ

にあります。でも実は液晶画面の見すぎでキレイが阻害され

てるかもしれないのです。。

なんて言ったら大袈裟かもしれませんが、よくブルーライト

って聞きますよね。パソコンやスマホから出てるものなん

ですがこれによって目が疲れやすくなったり、体内時計が

狂ってしまったりと体に不調をきたすそうです。

体内時計が狂うと不眠や肌の調子が悪くなる、太るなど

美容にも悪影響!これは困りますね。

ただ今の時代、こういった機器を使わずに生活をすること

は難しいし、使わないことによるストレスも大きいでしょう。

そこでブルーライトを直接浴びないようにするメガネをかける

という方法があります。それがJINSですね!

もちろん、あまりパソコンを使いすぎないようにする習慣も

必要ですが、このメガネも強い味方にして上手につきあって

いけたら最高です!

0

もうすぐ1年半が経ちます。  

明日は防災の日です。

最近も地震が多くて何となく心配な日々ですが、この日を

機会にまた訓練をしたり、防災グッズを再点検してみるのも

いいですね。テレビでは、あの東日本大震災の映像がまた

流れることが多く、改めて沢山の方が亡くなり、そして今も

家族や友人、自宅や会社、仕事なども失って悲しい、辛い

思いをしてる方々がいるんだなと思いました。

世の中では、時間が経つと何でも忘れがちですが、これは

決して忘れてはいけないことですね。

私も先日、親戚を亡くし、その家族の姿を見たばかりなので

特にそう思いました。そういえば、そのお葬式は小さなお葬式

でしたが、とても心温まるお式でした。

こういったお式は大きさは関係なく、小さくてもみんなが故人

を偲ぶことができれば最高ですよね。

ほとんどがお付き合いではなく本当に故人を思って集まったのが

よくわかりましたよ!結婚式もそうだし、冠婚葬祭ってそう

いうのが一番かも知れませんね!

0

夏も終わって秋が待ち遠しい!  

お盆休みもそろそろ終わり、明日あたりから会社へ復帰という

方も多いのではないでしょうか?

またあの満員電車に乗って、暑苦しいスーツを着て出勤。

考えただけでうんざりですね!

早く秋になって爽やかな風を感じたいです。それに秋は

オシャレの季節。夏は薄着だけど、秋は色々なアイテムを

試せますもんね。

ストールやブーツなんかも色々楽しんで選ぶ事ができて

大好き。

そういえば、数年前まで男性がストールとかしてるの

あまり見かけなかったけど最近はよく見かけます。

ブーツも種類が増えて、足元のオシャレもかっこいい!

いきすぎてないオシャレをする日本人男性が増えてきて

すごくうれしいです。

オシャレな男性といえばメンズカジュアルにも

オシャレに欠かせないアイテム沢山ありますよね〜

今年の秋の流行はどんなんだろう?

早速チェックしてみてはいかがでしょうか??

ますます秋が楽しみになってきましたよ!
0




AutoPage最新お知らせ