はねつき  

今年の正月には子どもたちにはねつきをやらせてあげたくなりました。

いまどき、はねつきって売っているのでしょうか。
今日思い付いたばかりなので、どこで売っているのかすらわかりません。

簡単なものだったら量販店で売っているのかな?
でも、どうせ買うならちゃんとしたものがいいかな。

思いついたばかりなので、早速明日からいろんなお店を見てみようと思います。
0

成長過程  

子供を幼稚園に通わせていると、なんでこんなことをするんだろう?という
母親達を見かけることが少なくありません。

ほとんどの人は常識ある大人に見えるのですが、一部はちょっと大人とは思えない
行動をとる人もいるものです。最近、育児の本をたくさん読んでいるせいか、
中身が大人になりきれていない人達の成長過程がちょっと気になります。

成長する過程で、何か問題になることがあったのかな?
また、その人達が育てた子供も、同じように中身は成長しないで身体だけ
大きくなるのかな?

育児を始めてから、人を見る目もちょっと変わってきた気がします。
0

海水浴  

今年も海水浴に行く計画を立てています。

今は妊娠中で海には入れないのですが、子供の安全監視だけは
気を抜かないようにしなくては。浜辺から常に子供に注意を
向けているつもりです。

先日、花火の時に下の子を旦那に任せたら、腕に火傷して
帰ってきました。これはやはり自分で注意していないといけないなと
実感しました。

海水浴は命の危険もあるので、花火以上に注意して見ていてあげなくては。
0

iいい香りするよ  

今の柔軟剤って本当にいいかおりしますよね。
私は大好きです。
昔はソフランの柔軟剤使っていたんです。緑のやつでアロマの香りですがね。
でも今はレノアの柔軟剤。
ほんとうにいろんな香りに代わるのでお勧めですよ。
服からかおる匂いって本当に嬉しいですよね。
だから私は大好きです。
今度はどんな匂い??
0

パソコン棚  

パソコンを置いてる棚を結構な頻度で模様替えを
していると思う。どうもこの位置と家具が気に入
らない。って、多分入った当初からそう思っている
からもう1年2ヶ月になる。仕事が中々進まないの
はその所為だ!というわけではないが自分の思う
ようにしようとすると赤子を抱えた身では到底無理
だと思うことに気付く。後予算も。どうにかなら
ないものかなあといつも仕事をしつつ考えにも浸っている。
0




AutoPage最新お知らせ