2010/4/8

洗濯機まわりの収納  

洗濯機まわりの収納ってごちゃごちゃしてて
面倒じゃないですか?
洗濯機まわりは、狭い割に洗剤や選択ハンガーなど収
納するものが多く、台所の次に使用頻度が高い場所なので
取り出しやすく収納したいものですが
なかなかスッキリしませんよね。


でも、洗濯小物などの細々したものを
すっきりと収納するためのスペース確保は必須。
そのためには、最低でも2、3段は棚が必要ですが、
棚が無い場合は、専用ラックを設置するか、
突っ張り棚で目線の高さの棚と、
目線の高さよりも高めの棚を作るといいようです。

目線の高さの棚には、洗濯ハンガーや洗剤などを収納して、
目線の高さよりも高めの棚には
タオル類の収納に使用しましょう。

そして、洗濯機のわきの隙間には、
掃除がしやすいよう考慮して、
キャスター付きのかご型のラックを利用すると
ボトル類を収納するのに便利です。
0

2010/3/25

チュッチュポン  

おしゃぶりをしてる子に指しゃぶりをやめさせるときに使ってます。
でも、うちはこれを旦那に使ってます!!

それはやめて欲しい癖があるから…。

旦那は、無意識のうちに眉毛を触ります。
それが気になって聞いてみると、子どもの頃眠くなったときとか、
眉毛を触ると気持よくてそれで寝てたんだそうです。

確かに小さい頃の癖って誰にでもあると思うんですけど、
これを今もやってるってのはどうよ!!

しかも、何が嫌って、旦那の実家に行った時に、
旦那が無意識にそれをやると、お義母さんが

「眠いの?」

って聞くこと…。

子どもじゃないし。
言われる方も言われる方だけど、聞く方も聞く方だわ。
いくつだと思ってんだろ。

だからなんとしてもやめてもらいます。
0

2010/3/10

卒業!  

息子が1歳になるのを機に、おっぱい卒業を考えています!
すでに、昨日はおっぱいなしで過ごしました。

問題は夜です…。
昨夜はぐっすり。朝まで直行だったので良かったのですが
夜中起きることが多いのです。

いつもは夜泣き始めたら、寝ながらおっぱいを飲ませればOK。
ほんとに楽ちん!

でも今日泣き始めたら…まずはトントンしてみます。
それでだめなら抱っこしてみます。
それでもだめなら、ミルクあげてみます。
それでもだめなら…。

これは強い意志が必要そうですね!頑張らなくちゃ。

でも、それよりも辛いのは、泣いている子どもの顔を見ながら
あげない!!って思うこと…。

私も悲しいです(T_T)

おっぱい飲んでる顔もかわいいし、寂しいなぁ。
0

2010/2/22

みんなに驚かれますが…  

私には、11ヶ月になる息子が一人いるのですが、
私は実家に帰ると今でも母と一緒にお風呂に入ります。
これを友達に話すと結構びっくりされること多いんですが
温泉に行った時以外に成人した娘、まして結婚した娘が
母親と一緒にお風呂に入るのってそんなに珍しいかな??

私は、小さい頃から母と一緒にずっとお風呂に
入っていたので何の抵抗もありませんし、
むしろ最も自然な感じ!!
お風呂に入りながらゆっくり話が出来るので、
1時間以上入ってます(笑)

今も子供を連れて里帰り中ですが今日なんて、
妹も帰ってきたので、母と妹、私、息子の4人で入りました。
お風呂を出ると、お湯がなくなってました・・・
流石に4人はきつきつだけど楽しいですよ(笑)
0

2010/2/12

高校入試推薦試験  

今日は、午前中お買い物に出かけたら
高校生らしき子供たちの集団を何度か見かけた。

ビデオ屋さん、モスバーガー、ツルハの化粧品コーナーと…
(*゚Д゚) アレ?なんでこんな時間に(・・?
まさか、サボリ?と思ってのですが
顔見知りの店員さんに聞いたところ、
今日は高校入試の推薦試験なんだそうです。

そうなんだ…もうそんな時期なのね!!
だから在校生はお休みなんだ(笑)

○十年前。。。私は一般入試だったけど
試験前日に中学の先生に引率して貰って
受験高の下見に行った時は、試験当日よりも
緊張したな〜

中学校とは規模が違いすぎて…
玄関はいるときなんだかドキドキしたのを想い出しました。
15の春か〜みんなこれからだね。
ひとつひとつ階段を登って夢をその手で掴んでね。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ