| 投稿者: ミュウミュウ

日本プリザーブドフラワー認定協会の通信講座のページです。
私がプリザーブドフラワーに興味を持ったばかりの頃は、このHPは探せなかったのですが、その時知っていたら、ここで資格を取っていたかもしれません。
というのも、私がプリザーブドフラワーを知った頃、習いたいと思っても出てくるのは東京大阪は勿論ありましたが、意外と神戸や名古屋辺りがよく出てきて・・・。
私が1度体験で行った、地元の文化センターの教室の先生も、名古屋まで通われて資格を取ったみたいでした。
その他に自宅に1度レッスンを受けに行った先生は、九州の方で、すごく素敵な先生で、個人レッスンで気が合ったので通いたかったのですが、もうすぐご主人の転勤だと言われ、その協会の流れを組んでいるお教室は近所になかったので、習いに行く事は諦めました。

まぁ、お花の協会というのは沢山あって、どれがいいとかはよく解らないのですが、とりあえずそれらしき協会の資格が取りたかったのですが、近所ではプリザーブドフラワー専門のお花の資格まで取れる教室は、当時は探せませんでした。

でも日本プリザーブドフラワー認定協会には、主な先生方の中に金沢の先生が、教室が入っていたんです。
そのときに知っていれば・・・。
そのうち時間とお金に余裕が出来たら習ってもいいかな?と思って「お気に入り」に入れてありますが、通信講座の方が今は気になります。
0

  | 投稿者: ミュウミュウ

プリザーブドフラワーのポータルサイトは、プリザーブドフラワー花材販売サイトや花材の情報が見つかる、花材販売サイトのリンク集です。
そのような名称で検索すれば出てくるかとは思うのですが、「お気に入り」に入れておくと楽なので・・・。
よく使うお店は個別に「お気に入り」に入れて、こちらで紹介もしておりますが、このサイトで調べるのも便利だと思います。
0

  | 投稿者: ミュウミュウ

女優の五月みどりさんが作られているので有名なフローラルティッシュ。
五月みどりのヴィーナスはそのHPになります。
私も一つ持っていますが、とても素敵です
作品は少々お高めですが、手作りキットもありますし、そこから始めればお手軽です
私がアートフラワーやプリザーブドフラワーでフラワーティッシュを作る際、レイアウトなどとても参考になり、「お気に入り」に入れてあります。
0

  | 投稿者: ミュウミュウ

山梨サンフラワーは、フラワーアレンジメント資材が豊富!
アメリカンフラワー材料、ポリマークレイ、樹脂粘土、石粉粘土、軽量粘土、ソフトクレイ、プリザアレンジ花器、資材のお店で、私が作っている「枯れないお花」の材料が揃っています
0

  | 投稿者: ミュウミュウ

シュゲールはその名の通り、手芸材料が豊富なお店です。

プリザーブドフラワーその他のフラワー材料もありますが、布や毛糸、ビーズや陶芸の材料等、趣味の手作りには欠かせないアイテムが揃っていますよ〜
0




AutoPage最新お知らせ