2012/6/5 | 投稿者: next to

労働組合法
労働組合法は憲法28条の「勤労者の団結する権利および団体交渉その他の団体行動をする権利は、これを保障する」条文を受け制定されました。その内容は大きく分けて、団結権(労働者がみずからの経済的地位の向上を図るための団体(労働組合)を組織する権利)、団体交渉権(団結した労働者がその代表を通じて使用者と労働条件等の問題について交渉する権利)、争議権(労働者が、その主張を貫徹するために、結束してそのもつ労働力を引き揚げ、使用者の業務の運営を阻害することにより、使用者に経済的圧力を加える権利=ストライキなど)の3つの権利について規定されています。
孤独な夢
鍵をかけたら
真っ暗な空
掴もうが
it's like a
supernova
next to
the door
乾き癒すため
更に舞う
0

2012/6/5 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ