teacup.ブログ START!

2013/6/8 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

eナースセンターで求人を探しています。

2013/6/8 
メタボリックシンドロームの改善が成人病を抑制するとされ、人間ドックで腹囲を測るようになったことは良く知られています。さらに現在では、検査結果を確認しながらの食生活改善指導が行われるようにもなっています。医師、保健師、管理栄養士以外の医療従事者が食生活改善指導をする場合に望ましいとされる資格が人間ドック健診食生活改善指導士資格です。
 この資格は特定の医療従事者が必要な講座を受講することで得られます。人間ドック健診食生活改善指導士という資格の存在が一般に知られていないのは、その為でしょう。医療従事者にとっては、受講して資格を得ることはスキルアップにつながります。医食同源という言葉がある程、食生活の改善は健康に欠かせない重要なポイントです。特に患者さんに直接接する看護師ならばこの資格を取得することをお勧めします。この資格があれば、eナースセンターでもよりよい求人に応募することが出来ます。
 看護師は、日々進化する医療技術の習得に忙しく講習を受ける時間を作るのが難しいかもしれません。しかし、1秒たりとも気の抜けない現場を少し離れて、違った視点での勉学は確実にスキルアップにつながります。ぜひ人間ドック健診食生活改善指導士資格を取得しましょう。
0



AutoPage最新お知らせ