2013/4/1

婚活したくなった時  

周りの友達が結婚して家に遊びに行った時など。

結婚式の写真や、新婚旅行の写真が飾ってあるととても結婚したくなります。

友達も結婚すると落ち着いてくる子が多くて、遊んでばかりいることより落ち着きたいな。

と思うようになります。

後は自分の年齢を考えて30前に結婚したいなと思った時です。

やっぱり子供は早く欲しいし、周りに不妊で悩んでいる人も多く、自分もそうならないとは限らないので早く結婚して子供が欲しいと思った時に婚活しようと強く思います。
0

2013/3/2

恋愛は忍耐力?  

恋愛につきものなのが「相手を受け入れ、認め、許す事」です。

これは、言うのは簡単なのですがなかなか難しい事ですよね。

だって、家族にだって我慢できない癖などあるのですからそれが他人となると、あって当然だと思います。

でも、若い時はそれをなかなか素直に認める事が出来ません。

頑固な中高年の方々も同じです。

自分にとって、相手の嫌な所が許せる事なのかそれとも、我慢して行くのかって気の持ちようではないかと思います。

私も、散々悩みました。

でも、何でも許す事と一般常識は違うと思います。

社会人なのだから、常識ある行動が大事ですよね。

相手を思いやれば、自然といい関係が築けるのではないかと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ