2012/12/25

短期間で転職を成功させるコツ  情報収集

短期間で転職を成功させるためには、質の高い情報を素早く集める必要があります。
そこで欠かせないのがインターネット。いつでも好きな時に利用できる上、
膨大な転職情報が紹介されています。

中でも看護師向けに求人を紹介しているサイトでは、書類選考から面接、
入職後のフォローまで一連のサポートを行ってくれます。

詳しくは看護師求人情報.jp.netをご覧ください。

転職サイトは無料で利用できるので、複数登録して多くの情報を集めるようにしましょう。
どうしても自分で求人を探す時間がない!という方は、担当コーディネーターに
希望を伝えて探してもらいましょう。

短期間での転職を希望していることを一緒に伝えれば、翌日に求人を見つけて
紹介してくれる、という会社もあります。

転職サイトは種類が豊富ですから、自分なりの基準を決めていないと選べません。

ナースサポート
など、転職サイトの選び方を紹介した情報サイトを見ておきましょう。

貴方にぴったりの転職サイトが見つかるはずです。
0

2012/12/20

産業看護師の資格を得るには  転職

正式に産業看護師として資格を取得するためには、次の条件を満たす必要があります。

産業看護の実績を2年以上積む。日本産業衛生学会産業看護部会の行う産業看護基礎コースを全課程修了する。
一般衛生管理者の免許を取得している。産業看護講座Nコースを全課程修了する。

こうした条件を全て満たせば、正式に産業看護師の資格を取得することができます。

また、資格を取得した後は5年ごとに更新の義務があるため、これを怠ると資格を執行してしまいます。

産業看護師の資格を取得していなかったとしても、産業看護師の仕事はできます。
ただし、資格を取ればいくつかのメリットがあります。

最大のメリットは、協会が主催する講座やセミナーを受講できることでしょう。
受講するためには産業看護師資格が必須ですから。

会社の中でも産業看護師の研修は行われないため、産業看護師にとっては有益な機会です。

また、資格を持っていることでより専門的な知識を有しているという証明にもなりますから、
就職活動の際にアピールができるというメリットがあります。



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ