2012/12/11

結婚式  

11人グループの一人が結婚するということで。

毎回恒例の祝いの品作り。

さて、何にしましょうか。
あと10日、、、

材料集めをせねば。

今、マイブームのかぎ編みと刺繍を取り入れて。

ふむふむ。

ふむふむ。


体を動かせば、何かよい案がでるはず。

あ、

コーヒー牛乳とメロンミルク


ああ、
いちごミルクとレモン牛乳

あああ、
メロンソーダ


ああああ、
輪っかプカプカゲーム



夢中になりすぎた。

体は動かしていない。

指先と手首、、、

時間は、刻々と過ぎました。

でも、充実した時間でした。

明日こそは。
0

2012/12/11

明日の約束  

村山由佳の『明日の約束』を読んだよ

ずいぶん読書から遠ざかっていたので
〜おいしいコーヒーのいれ方〜のSecond Season も
俺の知ってる限りだけど、?まで文庫本で刊行されている。

ということで?を読んでから、日にちを置かずに?を読んだ。

「好きな人に手作りのプレゼントをもらって、うれしいのは
そのもの自体もだけど、それ以上に、相手が自分のために
費やしてくれた時間がうれしいいのだ」

う〜ん、なんか納得。

「記憶の生きものなんだな、人間って。つまり過去の記憶を
保つことによって、自分が自分でいられる、っていう部分と
他の人に記憶してもらうことで初めて、生きてる実感が
得られる、って部分とさ」

作者の人生観が登場人物の投影されてるんだろうけど
言い当て妙だよね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ