食事とダイエットとの関係

2012/10/1 
食事とダイエットとの関係は、体重の減少を目的とする場合切り離すことは不可能なことです。体重が気になる人はまず、普段の食事を見直すことがダイエットの第一歩でもあります。成人男性に必要な1日の摂取カロリーは2,000〜2,200キロカロリー、女性は1,800キロカロリー前後と、一般的には認識されています。普段の食事から摂るエネルギー量が数値を上回っているようであれば、食べ過ぎによるカロリーオーバーが体重増の大きな原因と考えられます。間食をやめたり食事内容を少し変えることで、案外すんなりと摂取カロリーが多い場合はダイエットできることも珍しいことではありません。最近はダイエットに役立つ食品やドリンク類も数多く販売されています。簡単にダイエットが、栄養バランスも考えられた低カロリーのダイエット食品やドリンクを利用することで可能となるでしょう。さらに食事量はそれほど多くないのに、体重の増加があるという人もいるでしょう。考えられるのは、新陳代謝が落ちて太りやすい体質になっているということです。新陳代謝の低下は、中年にさしかかった頃に起きやすく、積極的に運動をすることで新陳代謝が高まり健康的にダイエットすることができます。ダイエット成功への近道は、基本的にダイエットは食事と運動のバランスを考えて正しく行うことなのです。リバウンドするリスクが高まるので、ダイエットを無理な食事制限によって試みる人がいますが、ダイエットとしてはあまりおすすめできません。適度な運動も取り入れて健康的にダイエットするためにも、食事にダイエット食品やダイエットドリンクを上手に活用することをおすすめします。
いいとこみつけた!
0
タグ: わんわん

teacup.ブログ START!

2012/10/1 
ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



AutoPage最新お知らせ