2013/11/17

現状  

どうも、術後次の日に独歩して2〜3人の看護師を驚愕させた僕です

報告遅くなりましたが、なんとか患部の痛みも和らいできて普通に歩けるようになってきました

これも良い先生に巡り会えて、良い看護師さんにお世話になって、皆さんのコメントで勇気づけられたおかげですm(_ _)m
術後直後の痛み激しい時とか日記のコメント見直してテンション上げて耐えてました

人生まだまだ捨てたもんじゃないね!

とにかく来週くらいにワンチャン退院あるかもしれないらしいっすわ!すわ!

退院したら色々やりたいことあるんでオネシャス!センセンシャル!

あ、一つの懸念材料だった病院食ですが一昔前からだいぶ美味しくなったらしいね
実際薄味ってだけで普通に美味しく食べれると思います
まあ個人的にはその薄味ってところが死活問題なんですがw

味が濃い=旨いの子供舌だからぶっちゃけ薄味とかじゃなくて味がしなry

あー早くトンカツ食いたいなぁ
トンカツ・・・(´Д` )
・・・ジュル

退院したらその足でトンカツ屋さんに行きましょうそうしましょう

みなさん、無事に退院できたら一緒遊んでやってください(._.)

ではバカみたいなことして悪化させないように安静にしてます
ではまた後日ノ

看護師を海外派遣している情報サイトはワーキングシンデレラ


0

2013/2/9

女の子50人のハートを盗んでみる。。  

『誰かを愛して誰かを失った人は、
何も失っていない人よりも美しい。』

映画「イルマーレ」より。

60セカンズって映画知ってる?
街中から古今東西の名車高級車50台を
1分以内に盗みだす。という映画。

その窃盗団が、暗号としてターゲットの車に
女の子の名前をつけるんだな。

トレイシーちゃんとか、キャリーちゃんとか…。

60セカンズに感化され、劇中みたく女の子の名前50人思いつくか
試して挫折なう。
その中で、何度も盗もうとして失敗したムスタングの名前
「エレノア」ちゃんみたく
劇中みたく特別な1台に名前をつけるとすれば……。

0

2013/2/9

泰国  

そういえばすっかり新年のご挨拶を忘れていました藤本物流株式会社ですこんにちは。そして明けましておめでとうございます。まあ何がどうめでたいかはさっぱり分からんけど正月っぽい気分になれるから毎年言ってます。


ところで私、タイに行ってきました。結構楽しかったです。って事で日記書きます。





一日目
朝五時半新宿集合そして成田へ。電車に乗って行ったんですが意外と近かったです。ちなみに人数は合計四人。それから九時半くらいの飛行機でいざタイへ。一旦トランジットで台湾に降りてから乗り換えて数時間。


現地時間午後四時半頃タイ到着。暑い。でも日本の夏の暑さに比べるとさっぱりとした暑さなんですよね。アスファルトが少ないから照り返しが少なくて楽。まあそれでも何だかんだで暑いんですが。早速タクシーでホテルに向かいチェックイン。割といいホテルでした。十六階建てで夜景もキレイ。我々は十階の部屋に宿泊です。


さてまだタイではようやく日が落ちたくらいの午後七時。って言うかむしろ涼しくなって活動しやすいくらいの時間。我々も街へ繰り出します。一緒に来た友人Yのタイ人の友人に会いにアホみたいにデカいデパートへ。っていうか空港からタクシー乗りながら街並みを見てたんですが。タイは高度成長期らしく建設中の建物が非常に多い。そして軒並み骨組みが雑。日本みたいにあんまり地震無いからいいけど、震度六強くらいのが来たら半分は崩壊するんじゃないかと思ったくらい。しかし裏を返せば建築において規制が少なく、自由に建てれるのでデザインの幅が広い。話を戻しますがそのアホみたい
0

2013/2/9

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2013/2/9

3年目の香港  

そうそう、香港3年目に突入したんです

おめでとう


香港で2年間生活して、、、、


日本語と英語が劣化するばかりで、広東語は冗談抜きで「全然」なまんま

マンゴーやパパイヤをむくのがとっても上手になった

ひろーい心が更に広くなった(=いい加減さに拍車がかかった)

食べるものに困らないので、体重が3kgも増えた

大気汚染に負けない喉の持ち主になった

ハイキングがいっぱい出来て幸せ(今週は日・火・金・土がハイキング)

以前だったら口にしなかったものを食べるようになった

一生分のゆばを食べたような気がする

街市で豚だって、鶏肉だって、買えるようになった


あと何かなぁ。


香港生活3年目の目標は

増えた体重を減らす

街歩きをする

ちゃんとボランティア(隔週)に行く



えっ、そんなもの?
向上心というものを持ち合わせない人間で、身の丈にあった人生が好きなので、こんなもんで許してください。

広東語は香港生活が4年目もありそうだったら考えます。


3年目も温かく見守ってください。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ