消費者金融の停滞  

消費者金融の金利は出資法の上限金利を超えることはないが、一般に利息制限法の基準(10万円未満20%、100万円未満18%、それ以上は15%)を超えていました。
利息制限法は強行法規であり、利息制限法を超える約定利息は民事的には無効です。
従って本来は利息制限法を越える部分の金利は払う必要はなく(利息制限法の上限利率を超過する利息契約は無効)、もし支払ったのであればそれは元金の返済に充当され、過払いが生じていれば弁護士・認定司法書士等(または本人)による交渉、訴訟によって返還させることができます(不当利得の返還、いわゆる過払い請求。)。
ただし、完済後、10年以上経過している場合は時効(消滅時効)を主張される可能性が高い。
相手が貸金業者で訴訟等をせずに放置されているなら、借り手の債務の消滅時効は最後の取引があった時から5年、過払い請求などの債権の消滅時効は最後の取引があった時から10年です。

過払い金=不当利得は「法律上の原因なく」受けた利益です。
不当利得であると知りながら利益を得ていた貸金業者は「悪意の受益者」とのイメージが強くなりました。
消費者金融でも破綻したところもありますし、消費者金融の看板だけでは商売ができなくなったりしています。
そのために金融機関のグループ会社となっているところも多いですね。
でも即日審査や即日振込みなど今までのノウハウが生かされたサービスは嬉しいですね。
0

引越しという転機  

引越しって、とてもいい転機になりますね!

思い切ってインテリアを変えてみようかな〜とか

新しい収納アイデアを取り入れたり。

今はブログがあるので、みなさんのインテリアや

収納術が、たくさん見られるからとても勉強になります。

私は引越しを機に、いろいろ片付いたらアルバイトをしようかなって

思っています。

住宅ローンも始まるしね!

今と比べたら、お掃除する場所もかなり増えるから

最初は大変だろうけど・・・

アルバイトして、かわいいインテリア雑貨を買いたいな!

っていうのが目的なんだけどね(〃▽〃)

新生活には期待も不安もいっぱいです。

まずは世田谷区 引越し 激安で、経費を抑える事から

考えないとね!

少しでも安く済むように、一括見積もりで業者さんを

よく選びたいと思います。

請求したらすぐに電話がなり、見積もり予定日も決まっているので

あとは交渉です☆

頑張るぞ♪


0

チキンコンソメ  



クリックすると元のサイズで表示します

夏の間、1人のお昼ご飯は

特に残り物がない時には必ずって言っていいほど

そうめんを食べていました。

あったかいにゅうめんにする時もあるし

冷たいそうめんをアレンジして食べたりもしました。

ほんだし活用術のオリーブオイルをかけるレシピもおいしかったですが

このチキンコンソメ味も、かなりおいしかった(〃▽〃)

麺とお野菜だけだから、ヘルシーだね!

夜ご飯をこれにすれば、ダイエットにもなるんだけど・・・

主人がそれでは足りないので無理かな?

そして私もつられてしっかり食べてしまうというδ(・∀・o)

食事の支度をしている主婦の立場でのダイエットって

誘惑が多すぎて難しいね(〃▽〃)

ここ最近、ずっと悩んでいたんですが

思い切って看護師 求人 池袋をしてみる事にします!

友達も看護師 求人 西武新宿線をチェックしている人が多いし

転職に成功した知り合いもいるんだ☆

私もいいご縁があるといいな♪



0

ダンササイズ  


クリックすると元のサイズで表示します

TRF世代にはとっても嬉しいDVDが出ました☆

それにTRF世代が一番、ダイエットしにくくて悩んでる頃じゃないかな

って思うんだ!

若い頃は、ちょっと食事を制限したり数日気をつけたら

すぐに3キロなんてストンと落ちてしまいます。

それがうまくいかなくなるのが30代から・・・

そんな世代がちょうどTRF世代だよね( ´艸`)

懐かしい曲にあわせて踊ったら、とっても楽しそう!

楽しく続けられるのが一番だよね〜

ダイエットDVDもいろいろあるけど

自分に合ったのってどれかな〜って、探しているところです☆

エステサロンも、まずはミスパリ 体験してみないと

どこがいいのか分からないよね!

主人にもメンズラクシア 体験をお勧めしましたが

迷っているなら気になるお店を体験しておくと

いいと思います☆


0

桃!  




クリックすると元のサイズで表示します

友達から、とってもおいしそうな桃が届きました。

1箱いただいたので、さっそく実家におすそ分け。

桃はとってもデリケートで傷みやすいので

冷蔵庫でそっと保存です。

外に出しておかないと甘くはならないけど

冷蔵庫にいれておかないとあっという間に悪くなってしまうんですよね。

うちは比較的、温度が低めの野菜室に入れました。

贅沢に、毎日食べています(〃▽〃)

桃ってこんなにおいしかったけ?って思うくらいの味でした♪

先日、実家が太陽光発電 補助金 焼津をもらって工事しました。

母が、売電を見てにこにこしています。

電気つけっぱなし! って前ほどうるさく言わなくなったかな( ´艸`)

つい消し忘れてしまう事が多い男性陣にとっては、いい情報かもね♪

それと、友達に住宅ローン 返済 延滞 催告書を教えてもらいました。

困った時には無料相談も出来るので、手遅れにならない前に

しっかり相談しようって、頭に入れておきました☆

早めの対処が大事だよね!

0




AutoPage最新お知らせ