2013/5/29

太陽光発電を利用しよう  生活

震災があってから日本の電力の作り方を問題視することが増えてきました。
原発がいつまでも安心だと今まで言われていたことが崩れてしまったからです。

そこで今とても注目を浴びているのが太陽光発電を利用するということ。

この前もイベントに行ったら、ガス会社が太陽光発電を紹介してました。
これは、屋根に専用の板を取り付けるとそこに太陽の光があつまってそれが電力に変わるというものなんです!

これだったら、太陽の光しか使わないからとても安心で安全。
しかも余った電力は売ることも可能なんだって〜

専用板を取り付けるのにお金がかかってしまうけれど、先のことを考えるととてもよい選択になると思います。

私が一軒家に住むことになったら是非取り入れたいなと思っています。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ