通勤電車で思う事  

最近、通勤電車で思う事があります。

男性にとっても女性にとっても
大体の方が通学や通勤で電車を使っていると思います。

私も実際に自宅から仕事場まで1時間以上かかるため仕事で通勤しています。


通勤電車では私の場合は乗り換えがなく、いつも始発にのれるため
満員電車で座れない、といった事はありません。


いつもだんだんと混み合ってくる電車で満員電車の状況をみると、
女性の方も男性の方も本当に大変だなと思います。


私の場合はいつも座っていられるため、
読書や携帯での時間潰し、また軽い睡眠をとる事が出来ますが
朝から人混みの中で通勤するのは
体力的にも精神的にも大変だなと思います。


でも、電車を下車するときは座っていても大変です。

「すみません降ります」と言いながら
無い道を作りながら人混みをかき分けて出口へと向かうのは
本当に大変な事です。


昔、高校生のときに、雪で電車が止まってしまった事がありました。

いつもとは違ってたくさんの人が電車にのっていて
目的地について降りる頃、座っていた私は出口とは逆側にいたため
なかなか出口にたどり着けませんでした。

その時に、会社員風の女性の方が
「すみません、おろしてあげてください」と声をあげてくれ、
わざわざ道を作ってくれました。

混んでいたのでお礼を言える事は出来ませんでしたが、
今でも通勤電車でたまに思い出す思い出です。
0

最近作ってみて美味しかったカレー  

私は一人暮らしをはじめ、今までする事のなかった料理もするようになりました。

料理は比較的簡単なものを選んでいますが、
時間などがあるときは本やスマートフォンを見て、
少し難しい料理に挑戦する事もあります。

今ではインターネットでたくさんの料理を調べられるため
一人暮らしの方にとってもとても便利だと思います。


一人暮らしの料理となると、値段はもちろん、
栄養管理や量などの調節も必要になってきます。

一人暮らしを始めたての頃は、
どのくらいの量なのかなかなか感覚がつかめずに、
どうしても作りすぎてしまって次の日も同じ料理・・という事がありました。

同じ料理でもレパートリーが多い料理は2日間続いても苦ではないのですが、
単品でしか食べられないものはなかなか辛いものがありました。


今では、そういった事にも慣れキチンと料理を作れるようになりました。



そこで最近作った料理で美味しかったのがカレーです。

カレーといってもゴーヤやナスなどを入れた夏カレーです。

ゴーヤはなかなか普段、口にする事がなく
苦いのが苦手というのもあったので、
カレーだったらと入れてみたところ意外と食べれたので、
栄養にもいいゴーヤカレーはオススメです。


一人暮らしの料理、
これからも栄養を考えて色々な料理に挑戦していきたいです。
0




AutoPage最新お知らせ