2013/6/18

人はお金を使って不健康になり、そして、お金を使って健康になろうとする  

美味しものを食べる・・・幸せを感じるひとときでもありますよね。
ある人が「多くの人はお金を使って不健康になり、そしてお金を使って健康になろうとする」と言っていました。

この言葉を聞いたとき、ある種、感銘を受けました。
まさしく本質をついていると・・・

お金を使っているほとんどが、健康を阻害するものに対して。
そして、体の不調や予防を考え、その次にお金をそそぐのが健康。

感銘を受けた方が続けた言葉には、「健康」とは本来お金のかからないもので、質素なものである・・・と。質素に過ごすことで健康は保たれるというものです。

質素であれば、暴飲暴食はしないですし、飲酒や喫煙もしないわけです。さらには、質素な生活ですから、早寝するわけです。

早寝をすれば自然と早起きになり、早寝早起きが生活の習慣へと自然になっていくというものです。

世の中、収入を得るためには「健康」が第一。
健康という言葉の定義を聞いたことがありませんが、病気ではない状態のことを健康というのでしょうか?

健康というものを、もっと高い次元(病気ではない状態)で見つめなおすと、大きなパラダイム・シフトへとつながってくることでしょう。
0

2013/4/20

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ