2012/8/16

就労ビザってどうやってとるの?行政書士に聞いた  

現在アメリカに住む友人の日本移住計画にぜひわたしもお力を貸せればと思い立ってなにか出来ることを探していたところ、日本での就労ビザの取得方法を調べて欲しいといわれて調べている私です。
インターネットで様々な情報を見聞きはしましたが、実際のところどのような流れで取得、申請するのかが不透明なことがおおくて友人になんて伝えたらよいのか悩むところです。
これではいけない!という思いもあってか私は直接行政書士の就労ビザの取得までの流れを聞きにいこうとことに決めました。
とはいってもいきなりいって簡単に私の質問にだけ答えてくれるという心優しい行政書士のかたなんていらっしゃるのでしょうか?
そんな不安もありまして、事前に何件か電話でこうこうこういう理由で知りたいのだけど、という相談をしましたら、出向くこともなく電話口であっさりと答えてくれたのです。
なんとも親切な行政書士に当ってよかったです。
これで私も友人に良い報告ができるってもんです。
0

2012/8/16

就労ビザの申請方法を行政書士に聞きに行く  

遠い異国、アメリカにわたしの友人がいるのですが、どうやら最近日本にきて永住したいということを考え出しているようなのです。
友人がちかくに来てくれることとなると私にとってはそれはそれはよろこばしいことなので、ぜひともなにかお手伝いできないと思って聞いてみました。
そして友人からかえってきた答えは、「就労ビザ」というものが欲しいので取得の仕方を調べてほしいというのことでした。
わたしはアメリカにいったという経験もないのでビザの取得方法などよく知りませんが、きっとアメリカ、日本では就労ビザをはじめとするビザの取得方法が違うのかもしれません。
友人の希望にそえるようにと私はインターネットを駆使して様々な情報を探してみることにしました。
するとどうやら行政書士という方に頼めばなんなりと申請がスムーズに行えるようなのですね。
行政書士って名前はよく聞くけど、こういうお仕事をしている職業なのですね、となんだか私のほうが勉強になってしまいました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ