2013/6/9

ベーグルゲット!  

昨日すっからかんで買えやんだベーグルを手に入れる為、早速“ku-pan”へ再行店☆

色々あって悩んだ末、

★クランベリーチョコベーグル(ココア生地にドライクランベリーとチョコチップ)
★ドックベーグル(全粒粉生地でウインナーを包んで上にケチャップ)
★シナモンスコーン(チョコチップ入り)

をチョイス♪

仕事場やったであっためずにそのまま食べたけど、結構しっとりしとってもちっと弾力があるのにふわっと軟らかい面も持っとる噛みごこちやった。

生地の小麦の味ももちろん、中に入っとる具の存在もちゃんとわかって美味しかった♪

個人的にはもうちょい噛みごたえあっても良いんやけど、一般的にはあんくらいのが食べやすいやろし(やからか2日連続で近所のおばあちゃんが来店するん目撃したし(笑))値段も120〜200円でリーズナブルやし、ちょくちょく行きたい感じ( )

にしても、はま寿司とハードオフの間に道があったなんて初めて知ったわ〜(笑)

中川原通りの、そこ曲がった突き当たりにあるから、気になった方はどぉぞ〜♪
0

2013/6/9

惨事のおやつ  

焼きたてを半分に割ってクロテッドクリームとジャム山盛りにしてアッサムなんかがあるといいっすね。
作ろうと思えばいつでも出来るんだがここらじゃクロテッド手に入らんしorz


ところで日記ではまったく触れてこなかったけど料理の失敗はちょくちょくやらかしている。
○○の素、を使ったときがわりと頻度が高く、かに玉の素では2度、あんかけを卵にぶち込んでいる。最近だと卵に水を入れ忘れてぺったりした味の濃ゆいかに玉になったりね。
説明文よく読まないのが原因なのは言うまでもない。

お菓子系だとオリジナルに挑戦して玉砕するパターンだな。去年やらかしたのがヨーグルトのやつ。
なぜかオカンがヨーグルトの水切りだけして放置してたのでメレンゲと砂糖と蜂蜜とバニラ入れて湯煎焼きしてみたんである。
イメージとしては日本ルナで出してるバニラヨーグルトのレアチーズケーキ風を目指してたんだが出来上がったのは妙にこってりした野暮ったいスフレみたいなの。
失敗、とまでは行かないものの積極的に食べたくなるような味ではなかった。
卵白の泡立ては完全に蛇足だった。次回は全卵そのまま入れてみよう。あと蜂蜜はいらん。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ