2012/9/13 | 投稿者: 逢沢

今日見たお気に入りのトレンドサイトの芸能ニュース…びっくり仰天です。なんと
ついこの間AKB48を卒業した前田敦子が合コンに参加して泥酔というもの…。
週刊文春という雑誌にスクープされたらしいですね。俳優の佐藤健にお姫様だっこされ、お持ち帰りされたというもの。
佐藤健といえば今かなり人気のある俳優さんですよね。
AKBでは恋愛禁止だから卒業したことで気が緩んでいたのでしょうか?
両方の事務所側は合コンの事実を否定しているらしいけど…単なる卒業祝いのカラオケパーティだったと説明しているらしいけど苦しい言い訳ですよね。
そもそも合コンって「合同コンパ」の略で合同コンパっていうのは飲食したりして親睦を深める会合という意味があるそうでそうなるとカラオケパーティって結局は合コンなんじゃないの??なんて思ってしまいます。
しかもあまりにもみっともない姿を撮られてましたよね…。
AKBを卒業してこれから一人で新しい道に進んでいくという大きな大きな目標を持っている人間のするべき行動ではないと思うんですよね…。
本当に卒業祝いでのパーティであるならもっとしっかりとした姿でいるはずなのではないでしょうか?
一般人の飲み会じゃないんですから自分が芸能人であるという意識を常に持っていなくてはいけないんじゃないのかな…。
プライベートまで縛られて…って思うかもしれないけどそれは自分が望んで進んでいる道ですよね!
今後前田敦子がどんな風に進んでいくのかなんとなく気になります。
0

2012/8/5 | 投稿者: 逢沢

日ごろあんまり食べることのない中華料理を食べたいな…って思って色々友達に
聞いてみたんだけど花香園っていう南草津のお店をすすめる友達の情報がちょっと気になっていた私。
定食がボリュームあってすごく美味しいって言ってたんですよね。
価格も手ごろで満足出来るはずだっていう情報。
本当なのかなぁってちょっと疑いの気持ちを捨てきらないままだったけど行ってみたんだよね。
もちろん注文したのは定食なんだけど運ばれてきたものを見てビックリ!
友達の言っていたことが本当なんだよねぇ。かなりボリュームがあって食べてみると味もかなりいい。
これなら絶対口コミでお客さんが増えるんじゃないかなって思ってしまった私。
もちろん私も友達に花香園の料理のことをしっかりと話したいって思ってるんですよね。
美味しいお店って隠れ家としてあまり人に教えたくないっていう人もよく聞くけど私は逆にいろんな人に知ってもらってそのお店が栄えたらいいなって思うんですよね。
そうすることでそのお店がずっと長く続くかもしれないしメニューなんかも新しいものが出てきたりするかもっていう期待もあるんです。
隠れ家にしてしまったらなんだかちょっと寂しいですよね!
今回は定食しか食べなかったけど次はまた違う料理を注文してみようと思ってます。
いろんな料理を食べて…いずれはこのお店のメニュー全部を制覇してみたいな。
今の季節はちょっとさっぱりした料理なんかもいいかもしれないですよね。
0

2012/5/3 | 投稿者: 逢沢

ゴールデンウィーク後半が始まりました。
どこかへ出かける予定の人も多いと思いますが私は残念ながら今日も仕事です。
一昨日くらいから天気が崩れているのでせっかく出かける予定のある人にとっては
残念な天気ですよね。
初夏のような暑さを思わせる日が何日も続いていたんだけど昨日からなんとなく肌寒さが戻ってきた感じで今日は久しぶりに長袖を着ている私。
昨日一昨日と二日間ちょっと睡眠不足が続いているので今日はものすごく体がだるいんですよね。
朝から外では子供の姿が結構見られるので学校は?と思っていたのですがゴールデンウィーク中でお休みなんですよね。子供ってみんな元気ですね。
学校が休みの日でも結構早い時間から活動している姿を見るとなんだかその元気がうらやましくもあり分けてもらいたい気分です。
大人になるにつれて段々あの元気が損なわれていくんですよねぇ…。
いつまでも子供のままでいられたらいいんですけどね!
大人になると見たくないものまで見なくちゃいけなくなるし自分の都合ばかりで動けないし本当に大変ですよね。
ストレスたまってもなかなかその発散方法が見つけられなかったりすることも多々。
数日間ゆったりと何も考えずに過ごしてみたいものです。
なかなかそういう夢のような話は実現しないものですよね。
何もかも忘れて現実逃避してみたいですねぇ。そんな風に思うことないですか?
ゴールデンウィーク中はどこへ行ってもきっと人がたくさんあふれていると思います。
事故なんかが起きやすいからみんな十分注意しましょうね!


0

2012/4/2 | 投稿者: 逢沢

一週間くらい前まではほとんど毎日ストーブが朝から欠かせなかったけど
やっぱり春になってきているんですねぇ。ストーブもエアコンの暖房機能もほとんど
使わない日が多くなってきましたね。
朝ベッドから起き上がると寒さでなかなかそこから抜け出したくないと思っていたのがうそのようにさっさと出てこれるように…。
今年は温かくなるのが遅いですよねぇ。去年の今頃はすでに上着が一枚要らないくらいの陽気だったと思います。
とはいっても本来はこれが本当なのかもしれませんよね。
いつのころからか冬物の洋服を着ている期間よりも夏物の洋服を着ている期間の方が長くなってしまった感じがあって衣替えっていつしたらいいんだろう?という感じでしたね!
それが今年は以前のような感じに戻っているんでしょう…。
でもここ数年が温かかったために今年の寒さが普通じゃないというような感覚になってしまうんですよね。
慣れというのはおそろしいですねぇ。
今年は温かくなるのが遅いしまだまだ汗ばむ陽気という気配もないので入学式を控えている人は桜舞い散る中の入学式…というのが叶う人が多いかもしれませんね。
地方によってはもうすでに散り始めている…なんてところもあるかもしれませんが…。
後もう少し何とか頑張って咲き続けてほしいですよね。
入学式の写真一枚でも桜が満開の木の下なんかだとそれだけでとっても華やかになりますよね!
今後1〜2週間の天気ってどんな風になっているのかな?!
0

2012/1/9 | 投稿者: 逢沢

近頃睡眠不足が続いているせいか毎日昼間にものすごく強烈な睡魔におそわれることが
たびたびあります…。
どうかしたらパソコンに向かって座っているのに気がつくと寝ていた…なんてこともしばしばなんですよね…。
今日こそは早めに就寝…と想っていても結局遅く寝る習慣が身についてしまったらしくよる遅い時間ってとても元気なんですよね…。
早くこの生活の流れを元通りにしないと今に慣れてしまったら大変ですよね…。
遅く寝ても早く寝ても起きる時間は同じ。だとすると単純に考えてもこのごろ睡眠時間がかなり短くなっているはずです。
人間睡眠時間が短くても結構平気なもんだな…なんて思っていたのですが昨日あたりから
妙に体がしんどくなってきたんですよね。
眠たいと思うだけならまだしも体が疲れてしまっている感じなんですよね…。
やっぱり睡眠時間っていうのはかなり大切なことなんだな…なんていまさらですが感じています。
だけど睡眠ってまとめて取れるものではないから体調が元通りになるまでは少し日数がかかるかもしれません…。
今後は出来るだけ決めた時間になったらしっかりと睡眠をとるようにしないと無理は出来ないなぁ…なんて改めて自覚してしまいました。
だけど大体みんな睡眠時間ってどの程度とっているんでしょう?
大人だったら5時間〜6時間ほど寝れば十分なのかな?
子供はもっとたくさん寝ますけど、大人になるとなかなか十分な睡眠時間をとるのって難しかったりしますよね…。

0




AutoPage最新お知らせ