2013/4/12

自転車大好き!  日記

こんばんは。

このブログのタイトルにも入れていますが、私は自転車が大好きです。
何が好きといわれても分りませんが。

自転車で移動するのが好きなんです。
車と比較すると風景がよく見えるし、思ったより遠くに行く事も全く苦になりません。
風景がよく見えて車では気付かないような店や場所にも気付けます。
でも歩くよりは全然早いので気持ちも楽ですね。

歩くより疲労感は少ないですが、運動はしっかり出来るので週末に乗って出かけるだけでも、いい運動になりますね。
これが自転車通勤なんかだとかなり健康にいいでしょうね。

私が現在乗っているのはクロスバイクという種類の自転車です。
クロスバイクはロードバイクマウンテンバイクの中間みたいな自転車で、
すごく乗り易い自転車ですね。

最初はミニベロと言われる小さい自転車に乗っていたのですが、物足りなくなって今のクロスバイクに変えました。
実はコンフォートバイクにしようかと迷ったんですが、カッコよさに惚れて今の自転車を買いました。

買ってから1年半が経つのですが、全く飽きませんね。
週末には自転車で少し遠い所まで買物に行ったり、散髪とか近所で済む用事は大体自転車で動いてますね。

家に帰ってきた頃には心地よい疲労感です。
お風呂に入って出てきた時のビールは最高です♪

きっと今週末も自転車に乗ってドコかに行くと思います。
0

2013/4/2

はじめまして  日記

初めまして!
へなです。

新年度が始まったので、気持ちを新たに全くのブログ初心者ですがブログを始めてみました!
何を書いていいのかどころか、ブログのタイトルすら思い浮かびませんでした。

結局、自分の好きな自転車とお肉をタイトルにするという何のひねりもないカッコよくないタイトルになってしまいました。

これから日常の見た事や、聞いた事、やった事など本当に普通の日記を書いて行こうと思います。
何か趣味でも出来れば趣味の事も書いて見たいのですが、現在はそんな趣味も持っていないのでネタに困りそうな予感です。
好きな事といえば食べる事と車がないので移動手段が全て自転車なので相棒の自転車くらいですね。
まぁそれをタイトルにした訳なんですけどね。

何か目的がある訳ではないのですが、長く続ける事を目標に頑張らないようにしようと思いますw
それが長続きの秘訣かな?とw

まぁそんな訳で素人らしいブログを始めますが、ぜひよろしくお願いします。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ