ガラスエッチング  

ガラス彫金の過程は、大部分のスタジオでいくぶん雑に行われている事が重要視です。実は、どのマスクを使ってもその流れに大きな差はない。ただし、この経過を厳密に、丁重にする事が多いです。


活動は親切にしていても、方法を押さえた親切さではないという事がいえるかたといれません。


簡素なな業務ばかりですから、ガラス版画工程を覚えるのはたやすく、30分も話を聞けば小学生でもできます。ガラス版画学園や人生経験学校を学習した方にはわかると思います。


素描【稿本】


下絵を製作します。


手書き・パソコンなど下描きを創作する方法は一切良いです。実績学園の中には今でもシャーペンでカーボン紙を心尽くしのしたものを使い跡向上をするポイントもあります。下描はどのような技でも構いません。


デリケートなガラス彫金を期待するならドラフトもまあまあのにデリケートにするニーズがあります。


瑠璃工房ではパソコンが多いです。




素材【原材料】


素材であるガラスを洗浄します。


買上げるした母親のガラスはグラスでもガラス板でも麗しいではありません。たいていの場合、油やシリコーン油膜がついています。


これらの任せる膜はマスクを貼る時期にうまく貼れません。従って、洗浄が必要です。洗浄にはキッチン洗浄剤が良いです。濃縮類は避けましょう。


この活動は断固としてです。材料はクリーニング後確実にからからさせましょう。




【面形】


マスクの創案についてはお使いのマスクに混交行います。


オーディル映画は露光がことごとくです。が、プロポーションより深刻で、強度不足はサンドイッチブラストをする好機に境目はそこそこ効能が弱く、開発の時おり綺麗な曲線にならない場面があります。カッターなどで手直しする工房もあるくらいです。無意味さ素っ破抜きをしない事情には境目はがたがたになります。


カッティング腰かけは器具で創成をするのですが、きっちりと手直しをしないと省く面が荒くなります。




貼付【貼付】


マスクを原料に貼ります。


あわが入ったところはサンドイッチブラストで壊れやすくなりますので気遣いしましょ。危なげがないせっ生をしましょう。




サンドウィッチブラスト【サンドイッチブラスト】


サンドイッチブラストは材料に対し縦に当ててない事情が多いです。


たとえお主がノズルを傾けた情況になります。働き、ノズルを当てます。


サンドウィッチブラストは直ちにに磨硝子にできます。焦らずゆっくり操作しましょう。




洗浄【クリーニング】


サンドイッチブラストが済むと、素材についた砂を洗い流し、乾くすれば出来上がりです。


単純なプロセスが軸です


ガラスエッチングは簡素なな手順・作業です。しかし、この活動の中にこそ綺麗なガラスエッチングを作る緊張感点があります。難しくないな活動だけに、配慮を見つけ出す事はかなり問題です。

0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ