2013/4/30 | 投稿者: 店長

口と胃は密接な関係を持って機能しています。

空腹時には誰でも「空腹時口臭」が起こるのも、
胃に何かトラブルが起こると、舌表面に病的な口臭を伴う特有の舌苔が現れたり、状態が悪くなるのも、
口が胃や腸などの消化器と連携を持って活動している証拠です。

このように胃の状態を良好に保つことは、
口臭予防のためにとっても重要なことなのです。

では、胃の調子が悪いと口臭をあきらめなければならないのでしょうか?

そんなことはありません。

口臭は、舌に生息するバクテリアがニオイ成分を発生させることが原因となっていますので

胃の状態が良くない場合でも、
しっかり口の中のケアを行うことで口臭を防ぐことはできるのです。
0
タグ: 口臭  バクテリア

2013/4/21 | 投稿者: 店長

今日も曇り時々雨。とうとう一年で一番洗濯物が乾きにくい季節になってしまったのか。子ども達はイースターホリデーで2週間も家にいるというのに、天気まで悪かったら買い物に行くのでさえ億劫になってしまう。どこからか、天気に関係なくいつでも億劫だろう!と聞こえてきそうだが…。とにかく香港の湿度といったら半端ない。晴れていても湿度90%なんて普通でジトジトなのに、その上雨だなんて!とりあえず除湿機をもう一台欲しい。
しかしながら私のお肌ちゃん、湿度にとても敏感。70%ほどになろうものならもう大変。ガサガサになってしまうのだ…。もう日本へは帰れない体になってしまったのだろうか。そういう事なのでよろしく
0




AutoPage最新お知らせ