ノートパソコンバッテリーの メンテナンス  

ラップトップを持っているなら、使うかどうかにかかわらず、ノートパソコンの部件は特にバッテリーは時間をかけて段々劣化になります。電子工場はこの事情を消費者に言わないけれど、このバッテリーパックは組み立てられた瞬間から劣化のことをさけられないのです。お使いのバッテリー中の一つ小さな要素でも、ほかの部件と互いに作用で、ラップトップのスピードが遅くなります。最終的にバッテリをノートブックに必要な電力を供給することができません。それに、バッテリーの充電回数は300から800までのですが、それはいきなりノートブックの電源を停電しなくで、徐々に充電容量を小さくなります。


普通、バッテリーの寿命が一年間から三年間までの使用時間だと考えています。実は我々がバッテリー劣化のことがブッロクできないが、ある方法を通じてバッテリーの寿命を延ばすこともできます。バッテリー寿命に影響を与える要因はバッテリーの熱さと使用量及び使い方法という三つのです。いくつかのメンテナンスが老化プロセスを抑制することができます。


要素その一:温度


温度が低いなら、バッテリー自身の放電のスピードも遅くなります。これで、バッテリー老化を抑えます。つまり、バッテリーの熱さは熱ければ熱いほどバッテリーの寿命は短くなると言うことです。 AC 電源でパソコンに電量を供給して内部の温度上昇するので、(ACアダプター使う時)バッテリーはパソコン本体から取り離すほうがいいです。卸したバッテリーは風通しの良い涼しい場所に保管します。なぜなら、高温の環境で爆発が起こしやすいので、バッテリーに損害があるのです。


要素その二:使用回数


通常の状態でご使用になられた充電用電池の寿命は一般的に500〜800充・放電サイクルです。これらいくつかのサイクルは、ノートブックが AC 電源に接続してお使いのバッテリーを離れるとき使用されることです。ACアダプターでノートブック定期的に「トップ - バッテリー充電所定レベル (すなわち 95 %) に達したときオフされます」。お使いのバッテリーを卸して、クールで乾燥した場所に保存します。こうすると、いくつかのサイクルを維持するのに役立ちます。


要素その三:使用状況の性質


リチウム イオン電池は前世代の充電式電池のような(容量の損失を避けるために再充電する前に、完全な放電は必要)メモリ効果から苦しむことはないです。普通は毎度完全放電/充電サイクルもバッテリーの容量に損害します。単一の完全放電より部分放電サイクルのシリーズほうがリチウム イオン電池にやさしいです。。ただし、定期的にバッテリーを調整することが必要です。今のリチウムイオン電池はほぼ過充電や過放電など保護回路が内蔵されます。


例えば:FUJITSU SIEMENS ESPRIMO Mobile V6545バッテリーの容量は4400mAh(6セール)、メモリ効果がないので、完全に放電は必要ない、まだ40%残した電量でも再充電できます。そのまま、充電時間は一泊でもかまいません、過充電の保護回路付きますから。しかし、こういう乱暴なことをしないでほうがいいと思っています。


富士通 Mobile V6545バッテリー対応機種一覧:



クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

信じられない!こんなに安い〜  

 パソコンの機能が多いですよね。ニュースを手に持って、音楽を聞いて、映画を見て、小説を読んで、ブログを書いて〜〜〜〜本当にいいですね。
 でも、もしパソコンバッテリーは壊れたら、新しいの買わなければならないですよね。私の買い得、とってもいいウエブサイトを見つけました。


とってもいい知らせですよ。 ただ 4973 円 (税込)のノートパソコンバッテリー。

Lenovo ThinkPad T420ノート PC バッテリーのコーナーです。

異なる容量があって、大容量な分、使用時間も長くなります。

すべての製品は厳しい品質保証を通過しております。

低価格で高性能だが、品質はお墨付き! 100%安全!

新発売!1年保証!

何か品質問題があれば30日間の内に返金することを保証できます!

高速配送!

貴方にとっても絶対後悔しない選びです!

注目のLenovo ThinkPad T420バッテリー 互換。
1




AutoPage最新お知らせ