K-CINEMA WEEK2013とストーンセラピー  

11月4日は、朝から心斎橋シネマートへ。
観た映画は「전쟁이들(占い師達)」邦題:漁村の幽霊、パクさん出張す
最初は、この邦題「なんちゅう邦題や」と思いましたが、ある意味「あると思います!」
主演のキム・スロの軽妙な演技が、この邦題にピッタリ
韓国の占いに関する関心ってスゴイじゃないですか?!ムーダンの役割とか、お祓いとかの場面もあって、なかなか見ごたえありました。
占いという「非科学的」な世界に生きる父とそれに反発する「科学者」の息子とが協力し合って、幽霊(どころじゃないな、ありゃ、怨霊に近いゾ)退治しようとするのもまた良し。
なんやかんやで、あっという間でした

その後はランチ、一緒に映画にいったMちゃんが我が家で「ストーンセラピー」なるものをしてくれました。←といっても、タダやおまへん
パワーストーン関係の勉強をしているということで、人間の生体エネルギーの乱れなんかも整えてくれるらしく、興味半分、開運すればラッキーってなもんで、やってもらいました。

やる前の状態とやった後の状態とを比較すると…今のところ、体がダルいという感じですが、これから変わっていくのかな?
水を良く飲んで、体内の老廃物を排出することも大事だとか…でも、これは普通だよな〜。

そもそも私の一番足りない部分って…「感情の起伏」やそうで…。
うん、確かにあんまり怒ったり、泣いたり、大声出したり(あ、ゴスペルは別でっせ)ってのが子供の頃からないんだよね〜。
子供の頃からクールCOOLなわたし…可愛げの無いガキやったやろうな〜
友達とかと遊ぶのも面倒く

そういえば今注目の招き猫をご紹介したいと思います。
招き猫なら迷わず手作り工房のこちら


0

都。  

今日は仕事で東京都下の某市に行って来ました。あまりゆかりが無く、ほとんど土地鑑の無いエリアの、とある住宅建設予定地と周辺環境を見て回って来ました。自然は多いけど、駅から遠くないかな。静かな住宅地隣接だけど買い物不便じゃないかな。それでもこの辺りに住んでいる方は多くいるわけで。住めば都も人それぞれ。他人にとっては不便に感じたところで、住まう本人がそこに愛着を感じて住んでいれば幸せなんだろうなと。逆に例えば自分が都心の一等地、超便利な所に住んだところで愛着が湧かなくてなかなか都にはならないんだろうなーと思う。今住んでいるエリアもまだまだ余所者感が自分の中で拭いきれないのですが、ゆかりのある隣接エリアなので、じゅうぶん都になりつつあります!でもいくら不便と言われてもやっぱり入間がいいなぁ(笑)いい街だよ!

そういえば埼玉で評判の建設で大事な足場を作るビケのプロフェッショナル会社をご紹介します。http://www.taigi-kensetsu.com/xps/


0

チョコレート展!  

国立科学博物館で開催されている、『チョコレート展』に行って来ました。平日なのにかなり混雑していて、見るのが大変でした。残念ながら、私が期待したチョコレートの試食はやってなかったけど、チョコレートの原料であるカカオの解説や、チョコレートが世界中に広がるまでの歴史、食べ方の歴史、チョコレートが日本に伝わった過程等、内容が盛りだくさんでした。特に昔放送されたチョコレートのCMが面白くて、時間を忘れてた見てしまいました。


食事は何よりも身体を健康にする大切な物です!
健康のための食事について


女性も男性も美しくなりたい気持ちは一緒です!
美しくなりたい方へ


0

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

現実を突き付けられました  

父が作ったもつ煮を見て弟が言いました弟「もつってコラーゲンが豊富らしいね」母「ホント!?中からキレイになろ」私「…」乾燥でかさつくこの季節、気になりますよね!コラーゲンという響きは特に(´▽`)すると、弟は淡々と応えました弟「コラーゲンは胃で分解されて排出されるから意味ないよ。内からの美容効果は現れないね。」!!!!?弟「あー、外のコラーゲンも効果はないから頼らない方がいいよ。」Σ(゜ロ゜;コラーゲンという響きは美容企業側の戦略だったのか!!?弟曰く、ビタミンCが体に取り込みやすいそうです…美容の期待を淡々と、そして的確にズバッと切り捨ててくれましたイタタタタ
0




AutoPage最新お知らせ