2012/10/16

派遣として働くために必要なこと。  

私は、派遣社員として働いています。

出産後、6年ほど働いた後一年ほどブランクはありましたが、今年また働き始めました。

やはり、紹介先からの内定の契約をもらうまでは1年のブランクは非常に心配でしたが、派遣会社からの数社目の紹介でなんとか内定を頂けました。

私の年齢も30代後半で、同じ紹介先に私よりも若い方が数人受けていたようです。

しかも、かなりのあがり症の私は顔合わせの面接の時に途中で何を言っているかわからないくらい噛みまくってしまいました。

正直言って、派遣会社の営業も私との契約はダメだろうと思っていたようです。

ですが、結局、私に決まり、派遣会社の営業ともども驚いたものです。

なぜ私に決まったのか、後に聞いたら、ひとつはPCスキル、そして明るい性格、だそうです。

私は事務職が長いので、MOSの資格を持っているのです。

明るい性格はともあれ、今回、芸に身を助けられたと本当に思いました。

本当に資格が役に立つ時が来るとは思わず取得しましたが、持ってて良かったと思います。

職種にもよりますが、やはり、事務職に限って言えばPCスキルをあらわす資格を持っているのは武器になると思います。
0

2012/10/5

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ