ニコ生主、盆栽さんのMinecraftサーバーであった出来事を 気まぐれに書き残すブログ

2011/2/25

盆栽サーバーアップデート完了  

 バージョンアップができたようでチェストロックやワープなどが復活したようです。
0

2011/2/15

盆栽サーバー復活!  

 本日、盆栽宅にXGさんからPCが届けられたため盆栽サーバーが復活しました!(`・ω・´)
またサバ建て代行していたごっちゃんさんからデータを引き継ぎ直し、完全復活です。

 というわけでさっそく、コロッセオでの「兵科戦」が行われました。
ルールとかはwiki参照。
まぁ簡単にいうと3vs3で3人とも違う武器制限で戦うゲームです。
近接専門の剣士、遠距離の弓師、ブロックを設置できる錬金術師がその3兵科ですね(`・ω・´)
簡単な割に作戦が物を言う、中々面白い試合だと思います。

 で、この後は古いデータを使い街を丸ごと使った戦争が起こるようです。
もちろん旧データなので建物を壊してもおk。
1ヶ月使ってコツコツ建てた学校も吹っ飛ぶんでしょう!
楽しみですね(`・ω・´)
2

2011/2/4

盆栽サーバー閉鎖  

 どうもこんばんは、というかおはようございます。
今日はボンバーマンが開催されて楽しかったですねー!
私は裏方として上空でひたすら仕事、仕事、仕事で休む間もなくセカセカと働きづめでしたが参加者の方にもなぜか裏方放送を見てくださっていた方にも楽しんでいただけたようで幸いです(`・ω・´)!

・・・ただあまり喜んでばかりもいられないことに、
サバ閉鎖の危機になってしまったんですよね。
どうやらサーバーの回線が使用容量が増えすぎたせいでプロバイダから警告を受けてしまい、現在サーバーが使用不可状態です。
別にボンバーマンだけがいけなかったというわけではなく1ヶ月の積み重ねのようなんですが、まぁともかくこのままではサバを復旧できないわけです。
復旧するためには新しい回線を用意しなければならないんですね。
まぁ今までははXGさんの友達家に設置させて頂いていたので、たとえばボンが新しいPCを買ったりXGさんが回線を作ったりしないといけないわけです。
・・・復旧は4月頃になるのかなぁ。

 まぁそんなかんじでボンは日付が変わってからペーパーマン放送をしていました。
マイクラ難民も一旦PMに流れたんですが・・・普通に考えて初心者が熟練者ばっかりの放送で出来るわけなかったよね、うん。
知り合いだけあるいは初心者だけでやると楽しいんだよ、ほんとだよ(´・ω・`)

暇だし、私も今度キャッチフィーリングとか雀龍門とかosuとかの配信しよっと。
良かったら参加してってね!
http://com.nicovideo.jp/community/co172691
0

2011/2/3

ボンバーマンテスト!  

 今日は前々から計画していたボンバーマンのテストを行いました。
地面などを黒曜石で作って、石とチェストが壊せる壁ですね。
観客席は例によって上空にガラス張りです。
 これは中々面白い(`・ω・´)
テキトーに作ったルールでもそれなりに楽しい勝負が展開されていました。
あとはまぁ・・・サドンデスで溶岩を降らせるかTNTを降らせるか決めるだけですね。

本番は起きて夕方、16時ごろからです。
今日だよ!
参加してね(`・ω・´)!
0

2011/2/1

和風村って知ってる・・?  

 おはようございます、こんにちは、こんばんは、初めまして
凱旋門、トトロ、え?巨神兵?という数々の名物を建築してきた ハg・・・ミートです

 マコトさんが せかせかと一人でブログを書いてたので私もブログ繁栄に貢献しようと思います。
以後おみしりおきを

 何を書いて良いのかサッパリなので現在私が建築中の物を紹介します



 コンセプトは、ずばり・・・・和!日本的な建物を展示しようってな町ですね
場所はピクトタウンから歩いて徒歩1分以内の場所にある和風ランド(名前は決まってないので仮名)です。

クリックすると元のサイズで表示します
入り口は一目瞭然ですが派手に松明が設置してある所です

入り口からしばらく進むと こんな感じ
クリックすると元のサイズで表示します
 左手に見えるのが五重塔 右手に見えるのが神社になってます

クリックすると元のサイズで表示します

 そしてそして一番奥にある赤い鳥居 世界遺産でも有名な物ですね
赤い鳥居の奥に現在建築中なのが厳島神社です

 厳島神社は全体的に朱色で出来ているのでマイクラの中でもそうしたいのですが
染料と羊毛が尋常じゃない程必要みたいです(笑)
染料はトレードセンターで入手したので後は白いウールが必要なのです

・・・・あぁ、俺の可愛い可愛いIngotたんが・・・

なのでコチラは少し休憩中

赤いブロックが溜まるまではコチラの建築物を作っていこうと考えてます

クリックすると元のサイズで表示します

 何がなんだか分からないですが和風なお城を建築中なのです
もともとココは山だったんですが整地しました。これだけでも5時間は掛かったかな?
これを考えるとマコトさんとryuutaさんは偉大ですね(笑)

 これ以上書くことも浮かびそうにないので今日はこの辺りで終わります
これからは和風ランドの進行状況などを書いて行きます皆さん気長に見てねw

ああ、そうだ最後に

厳島神社の為に羊毛やんよ!!

って言ってくれる優しい御方はゲーム内でMeet_ponに一報ください!
皆様からの暖かいご支援待ってます(ぇ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ