思いやりの心で育むすてきな友情」、高橋正一、内容、感想、詳細  思いやりの心で育むすてきな友情



人間関係改善のシナリオ 「思いやりの心で育むすてきな友情」 は、
全国5つの県から認められ、
青少年健全育成条例の優良図書に推奨されている書籍です。

版権が著者に戻ったこの機会に、
スペシャル特典「人間関係の究極のエキス」
を付けてPDF版が再販されることになりました。


絵本のようにまとめられていますが、
内容はとても深く、濃いもので応用のきくものです。

読み進めていくなかで、
人間関係を改善するためにはどうしたら良いか
あなたが、そして子どもたちはさまざまなシチュエーションで
・他人にどう話しかければ良いか
・他人にどう接したら良いか
どのように行動すれば良いか

具体的に知ることができるようにな構成になっています。

たとえば「思いやり」という言葉
日常生活でよく耳にすることばですが、
子どもに説明しようと思うとなかなか難しいものですよね。

子どもから大人まで
私たちは人とかかわることで生活しているのだから
「人間関係の悩み」を持たない人は案外少ないかもしれません。


子どもたちと接する機会の多い学校の先生や
これから身体と共に心も大きく成長していく小さなお子さんをお持ちの方
または、自分自身が人間関係で悩みを抱えているという方
そんな方には特におすすめします。

人間関係の中で思いもよらない重要なヒントを与えてくれます。



挿絵の担当はテレビやラジオでも紹介された
『えりまき』の絵本作家たかはしりょうこさん

パステル画の世界を画面いっぱいに拡大して楽しめます。


詳細はこちらからご覧いただけます。→ここをクリック

0
タグ: 内容 感想 人間関係

 

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ