お花花  

お花のお稽古でハロウィーンのお花いけました。可愛いリンゴぶら下がってますリンゴ


クリックすると元のサイズで表示します
0

ヤーコン芽  

ヤーコンの花が咲きました。葉っぱもお茶にして飲めると聞いたので作ってみましたがとてもとても苦くて飲むにはかなりの勇気がいります茶


クリックすると元のサイズで表示します
0

サッマイモヤキイモ  

耕運機耕すついでにお芋も掘ってみました!2株植えただけなのにかなり収穫できました!クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
0

こんなお芋さんが・・  

こんな形のお芋出てきました!大人の頭ほどあります!何でこうなったのかな?ヤキイモ


クリックすると元のサイズで表示します
0

耕しました汗  

スイカとカボチャを植えてた後に苦土石灰と牛糞を撒いて耕運機で耕しました!腰が痛いので背水の陣でやってま〜すクリックすると元のサイズで表示します鍬で耕すことを思えばずっと楽ですが・・明日の腰が怖いクリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
0

芋蔓ヤキイモ  

サツマイモの蔓が伸び放題なので蔓返しをしたついでに少々収穫して佃煮作りま〜すクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
0

採りましたハーブ  

カゴ3つ分で〜す。蔓の下に隠れてたキュウリも収穫クリックすると元のサイズで表示しますでかい(*_*)


クリックすると元のサイズで表示します
0

月桃♪  

畑の隅で月桃(げっとう)が伸びてきました。これでお茶作りま〜す茶


クリックすると元のサイズで表示します
0

干してます芽  

2、3センチに切って風通しの良い所で干してます!ポリフェノールが赤ワインの34倍あってハーブの香りがして癒されます。虫除けにもなりま〜すケムシ


クリックすると元のサイズで表示します
0

今朝の収穫芽  

朝採りで〜す!相変わらずのきゅうり、毎日10本ほど採れてますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します他にゴーヤ、スイカスイカ、ナスナス、オクラ、ツルムラサキクリックすると元のサイズで表示します採れました!蚊にいっぱい刺されて痒いよ〜クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
0

双子?  

こんなん成りました^▽^ ナスビで〜すナス


クリックすると元のサイズで表示します
0

台風一過台風  

今回の台風台風は雨もすごかったけど風もかなりのものでトマトクリックすると元のサイズで表示しますが見るも無残な状態に・・午後から雨雨もやんだので腰に蚊取り線香ぶら下げていざ修復です力こぶ
 


クリックすると元のサイズで表示します
0

何とか・・・  

杭を打ち付けて固定して何とか元の状態に・・下葉落ち葉も欠いてかなりすっきり^▽^キラキラしました!


クリックすると元のサイズで表示します
0

トマトジャムトマト  

冷蔵庫にトマトトマトが溜まってきたのでジャム作りま〜すクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
0

大鍋で・・  

ミキサ〜で皮ごと回しましたクラクラほとんど水分です汗今から煮ていきますクリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ