2011/4/9  18:58

4月8日の釣果  


場所 S池

竿 13尺

餌 バラケ&トロロ

今日は仕事の合間の短時間勝負

前日 同行した13号さんが使っていたトロロに好反応だった為 俺も真似して使ってみた

初めて使ったが かなり良い

これからは力玉よりトロロの出番が増える可能性大

相変わらず釣果は伸びないが 時期が来るのを待つしか無さそうだ

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/4/9  18:51

4月7日の釣果  


場所 S池

竿 12尺

餌 グルテン+マッシュ 力玉


短時間の釣行

前日と変わらず 反応はあるが食いが悪い
池の奥の浅瀬に大量のヘラが群れている
まだ産卵は始まってない

早く産卵終わらせて バンバン釣られて欲しいのだが…

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/4/9  18:46

4月6日の釣果  


場所 S池

竿 13尺

餌 両ダンゴ

産卵前の荒食いが治まりつつあり アタリがシビアになってきた

触りはあるがなかなかアタらない

早く産卵が終わって楽しい釣りが出来る日が待ち遠しい

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/4/2  5:46

3月30日  


場所 S池

まぁ いつもの釣行と大して変わらない感じ



クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/4/1  5:57

3月29日  

仕事を早めに切り上げまたまたS池へ

今日はKさんも一緒に釣行

先に俺が池に着き 釣り始める

1時間と間をおかずにKさんも到着

ヘラが水面下を群で泳いでるのが見える
いよいよ水温も上がり 活発に動き回るようになってきた

俺が先に2枚 そこそこのサイズを上げる
遅れてKさんも掛けた
しかも かなりデカいようで なかなか寄せられない

翻った魚影から 尺は軽く超えているようだ

やはり上がったのはデカいヘラ
計ってみると37センチ

かなり羨ましい(笑)
俺も気合いを入れ直し エサを打つ

しかし 触りはあるがなかなかアワセられるアタリが無い
ポツポツとは上がるが爆釣とはいかない
エサを変え タナを変えハリやハリスを変えても なかなか食わない

そうこうしてるウチに 納竿の時間

納得できない釣果に不満を残し帰路につく


余談ではあるが、俺は 基本的に単独釣行が好きだ

自由気ままに釣りが出来るからだ

でも 気の合う仲間と談笑しながらの釣りも 楽しい


そろそろ 桜を見ながら竿を振れる季節が来る

楽しみだ

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ