2012/12/22

映画メモ  

96時間
誘拐された娘を奪還する父(元秘密工作員)のアクション大作。

ピエール•モレル監督
リーアム•ニーソン主演

インセプション
夢に入り込む事でアイディアを盗みとる企業スパイが仕事を依頼され、ライバル会社の解体と、アイデアを植え付けるストーリー。

クルストファー•ノーラン監督
レオナルド•ディカプリオ主演

ミニミニ大作戦

50億ドルの金塊を手に入れるためプロフェッショナルを集めた。しかし、そのうちの一人が裏切り金塊を奪い、主人公の慕っていた人まで殺される。1年後、金塊の再奪回を計画する。

ゲイリー•グレイ監督
マーク•ヴォルバーグ主演

ツーリスト
傷心を癒すために旅行にきたアメリカ人が、旅路で謎の美女と知り合う事で巨大な計画に巻き込まれてゆく。

フロリアン•ヘンケル•フォン•ドナースマルク監督
ジョニー•デップ主演
アンジェリーナ•ジョリー主演
0

2012/12/22

「モンテ・ヘルマン語る」最近来ないなああいつ  

定期がやっと解約できるので、しかし人月単位でナイト解約できないって東電くらい親方日の丸だなあと思うけど、定期は本来期間契約だからしょうがないのか。
せっかくなので新宿へ、デスクユニオン「ローズマリー」「ベンハー」他1,000円でレンタルだと特典がダメなもの、オーシャンカラーシーン500円とかそんなんばかり。
そして、映画本は基礎知識と興味があれば本当に面白いのだけれど、出色の面白さ、
「モンテ・ヘルマン語る」

面白すぎるのは、たんなる、いままでの打ち明け話だからね。


なあにが伝説だ(笑)、
「ロボコップ」B班監督、「アバランチエクスプレス」代打監督、「レザボア」監督予定、他、
追放されたとかなんとかしたり顔でいうけれど、

サツエイジョに暗幕借りに来たりするスタッフ、いつも作品から作品へ渡り鳥、あいつ最近来ないなあ、なんか自分で映画つくってるらしいよ、
ヘルマンってのはそんなヤツ。

さて、甲子園はどうかしら。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ