2010/3/14

世界の動向  

株式投資を行うにあたって、日本の経済の動きに注目するのは当たり前ですね。
しかし、それだけでは十分とはいえません。
世界経済の動向についてもチェックしておく必要があります。
世界の経済に関するニュースは、たくさんあふれていますね。
そういったことにも目を通して、自分の購入した株式がどういう値動きをするのか、
予想をするということも株式投資で損をしないためにも必要だといえるのです。

では、具体的にはどのようなことに注目すればよいのでしょうか。
日本の株式だけではなく、世界の株式に大きな影響を与えるのは、
アメリカのNY市場の株取引です。

NY市場の値動きがそのまま東証での取引に影響するということもできます。
NY市場の値動きは、アメリカの経済を反映しているだけではありません。
欧州などの主要国や発展途上国の懸念事項もそこに反映されてくるのです。
例えば、発展途上国や経済的に困難な国の経済状況が緩和されてくると、
短期的にでもNY株式市場の株価に動きがあるといえます。

また、世界経済に関するイベントにも注目することが必要となります。
重要な会合があり、そこで決められたことが株の値動きに影響を与えます。
もちろん、株価だけではなく物価にも影響を与える決め事がなされることもあります。

そして、株式だけではなく、為替取引にも影響を与えるということは
言うまでもないでしょう。

株式投資を行うにあたって、テクニカル指標というものに注目すべきです。
こういったものにも、世界経済の動きを取り入れてそれによって株価を予想することが
できるというわけです。

また、新興国の動きも大切です。
特に、経済発展を遂げた中国やインドの主要なニュースには目を通しておきたいですね。
0

2010/3/14

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0

2010/3/1

リンク集  

このページでは、このブログと相互リンクしていただいているサイトをご紹介しています。

弔電

退職金運用

がん保険

今どきの結婚スタイル

IIO株式投資クラブ主催者の日記

スポーツとトレーニング

弔電 徹底解説

結婚と美容

資産運用でのリスク管理

感染する病気と感染予防

-----------------------------------------------
挑戦!女性のための株式投資

株式投資日記

株式投資で成功する!

株式投資情報

株式投資の便利帳
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ