2009/10/22

「Windows7」発売で行列、秋葉原が異様な熱気に  

22日零時のWindows 7販売開始を目前にして、21日夕方の秋葉原は、異様な熱気に包まれていた。
 中央通りに面したTSUKUMO eX.やソフマップ秋葉原リユース総合館の前には、18時時点でWindows 7を
 待つ行列ができる一方、警戒を見せるパーツショップエリアは、店の前に集まりつつある人だかりを
 「まだ並ばないでくださいー、警察がきたらイベントができなくなりますー」と、解散させていた。

 盛り上がりつつあるカフェソラーレリナックスカフェ秋葉原店では、出荷開始5時間前の19時から
 「前夜祭」と銘打ったイベントがおこなわれた。会場には、インテルの“神様”天野伸彦氏と
 AMDの“兄貴”土居憲太郎氏という、チップベンダーの両巨頭が顔をそろえたほか、フリーライターの
 笠原一輝氏、清水隆史氏、そして、高橋敏也氏という超豪華なメンバーが、会場からあふれんばかりに
 集まった聴衆に、Windows 7の魅力を紹介した。

 インテルの天野氏は、Windows 7とCore i7によってユーザーが得られるメリットを「より速く、
 より手軽に、より美しく」と表現。Windows 7でより進むマルチXレッド対応によって、Core 2
 Duoならこれまでの3倍、Core i7シリーズでは、エンコード処理でこれまでの7倍にも性能が
 向上するとアピールしたほか、Windows 7で対応することになる地上デジタル放送や映像の
 家庭内配信などでより楽しい体験が可能になると紹介した。

 笠原氏のプレゼンテーションでは、Windows 7に導入されるWindows Media トランスコーダが
 GPUコンピューティングに標準で対応することで、ユーザーが設定などを意識することなく、
 トランスコード処理がこれまでとはケタ違いのパフォーマンスを発揮することや、MPEG 4 AVC
 (H.264)やDXVAといった多彩なファイルのコーデックに標準で対応していることを紹介、
 「PCは最強のメディアプレーヤー。Windows 7を買っていったら、自分のPCが、そのまま最高の
 HDDレコーダーになる」と来場者にOSの購入を勧めた。(抜粋)
 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0910/21/news110.htm

今はまだ様子見しといたがいいとは思うが・・・
windows7がXPより遥かに性能が良かったら乗換えも考えようかな
まず無いとは思うがw
0

2009/10/13

鳩山首相、北朝鮮ミサイルに「事実なら大変遺憾。それ以上のコメントはない」  

首相、北朝鮮ミサイル発射「事実とすれば大変遺憾」

・鳩山由紀夫首相は13日朝、北朝鮮が12日に朝鮮半島の東海岸で短距離ミサイル5発を
 発射したと韓国の聯合ニュースが伝えたことに関して「事実だとしたら大変遺憾なことだと思う。
 それ以上のことをコメントする状況にない」と述べた。東京・田園調布の私邸前で記者団に語った。
 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091013AT3S1300B13102009.html
日本を守る気がないから、これ以上コメントも無い訳ね。
お得意の友愛でなんとかしてみろよハゲ
さすが非日本人政権のトップだな
おいおい、遺憾だけですますのかよ。
それを受けてどうするのかを聞いてんだよ。
これが一国の首相かよ。
もうやだわ。
0

2009/9/29

NOVAの元社長をホテルで監禁 容疑の組員ら逮捕  

経営破綻(はたん)した大手英会話学校「NOVA」(破産手続き中)の元社長、猿橋望被告(58)=業務上横領罪で実刑判決、控訴中=を東京都内のホテルに監禁したとして、警視庁三田署が監禁容疑で指定暴力団山口組系組員ら数人を逮捕していたことが29日、わかった。同署などによると、組員らは「(猿橋被告とは)一緒にいただけ」などと容疑を否認している。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/306807/

いきなり経営破たんして横領までしちゃったんだから恨まれてもしょうがない。
借金取りに追われてたんだろうなぁ・・・自業自得って事でどうかひとつ。
0

2009/8/28

1日の更新回数なんと515回!草なぎ剛の24時間戦国時代生活、アメブロでアクセス1位に輝く!  

[記事元:シネマトゥデイ]
28日、SMAPの草なぎ剛が出演する、テレビ朝日系のバラエティ番組「いきなり!黄金伝説。」の「草なぎ 剛の24時間 戦国時代生活」にて、同行したスタッフがその体験をブログにつづった「井尻又兵衛と名もなきスタッフ ブログ」がアメーバブログで総合アクセスランキング1位の座を獲得した。さらにブログの1日の更新回数もなんと515回超えと記録的数字をたたき出した。

なかなか面白そうだ。
もう草薙君SMAPよりバラエティ向けのタレントに転身したほうがいいんじゃないか?w
2

2009/8/28

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ