2013/3/25

小倉あん三昧♪  

気がつけば、あっという間に2月ですって

あぁ、なんて日がたつのは早いのでしょうびっくりだわ

と、毎年おんなじ事を思っていますが(笑)
今日は、なんだか無性に甘い物が食べたくて、ちょっと帯屋町まで
ん?なんだかいっつも甘い物を食べてますけど、なにか?(笑)

久しぶりに帯屋町に出たわ〜。

で、今日買ってきたのはこちら↓

  
高知大丸の「大丸焼き」定期的に食べたくなる、間違いのない味
甘さ控えめの小倉あんがぎっしり詰まっているんです〜
あんこだらけなのに飽きずに食べられる!なんなら2〜3個ぺろっといけちゃう
1個80円とお安いのも魅力ですなぁ。

お次はこちら↓

  
大橋通りの「木村屋」さんのたい焼き
食べログ見て、どうしても食べてみたかったのですよ♪
大きな羽根つきのたい焼き立派ですねぇ〜
いろんなお味がありましたが、やっぱり最初は基本の小倉あんのたい焼きでしょう!

ここのたい焼きは、尻尾までびっしりあんこが詰まってて、あんこ好きの私は大満足
結構しっかりした甘さですが、美味しいので昔のたい焼きって感じかな?
店主さんも感じが良かったので、今度は「子持ちたい焼き(小倉あん白玉入り)」を買いに行って来る絶対美味しいはず
0

2013/3/25

マニラ  

久々にマニラに出張に。
ホテルはネットで安かった空港に近いところを予約、、
行ってみたらビックリ!!、これは完全にリゾートホテル…

スーツ着てる人ほとんどいないし…若干居心地悪し。
まぁ、こんなプールついていたら、しょうがないかな。




日曜に到着していたので、イントラムロスに行ってみた。
16世紀にスペインによってつくられた、要塞都市です。
第2次世界大戦は、日本が占領していたが、アメリカの砲撃と空爆でそのほとんどが破壊され、現在はその一部を留めるのみとなっている。
東南アジアのどの国に行っても、日本の戦争の痕跡が残っている。
やはり、日本人は戦争を知らなさすぎかと思う…。





夜ホテルに戻ると外で結婚式が開かれている。
部屋から覗いていると、パンパンと花火が…。


なんとも、ロマンチックな。
5分位派手にやっていたが、、
フィリピンだと安いのだろうか?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ