わんこの気持ち  

昨日は、みいが予定通りシチューを作ってくれて、私はパンを焼いて・・・という晩ご飯だった。
みいの調理に時間がかかるので、その間キッチンを片付けてたんだけど、止まらなくなり結構な時間までかかって、何とキッチンだけでゴミ袋が5つも
この狭いキッチンの何処にそんなに入ってたんだよってくらい、出て来た出て来た

主なゴミは、ビニール袋と紙袋賞味期限の切れた粉類
レシピ本もわんさか(食卓にこのレシピが上る事は少なかった)
あっちの棚、こっちの棚、引き出し、出て来る出て来る

安い時に、粉類買いだめして忘れてたんだぁ・・・。米粉に切り替えちゃったから、小麦粉なんかは今はほとんど使ってなくて、余計に忘れてたわ・・・
ゴミ袋にするためにって、コンビニ袋やスーパーの袋なんかも取ってあったんだぁ
って、ゴミ袋にするための袋がゴミになってちゃ話しにならんわ

かなりスッキリしたんだけど、仕事から帰ったダンナちゃんゴミ袋を見てビックリ
「これって、キッチンの分だけで?リビングやり出したらどんだけ出るんだ」

私もそう思う

みいがお昼ご飯の支度引き受けてくれた。
ので、今日は、キッチン整理整頓していよいよリビングに取り掛かるよてい

で、さっき、掃除機をかける前に、わんこの爪を切ってからかけようとわんこの爪切りを始めたら・・・。
わんこ、猛反撃
私、小さく負傷
わんこを押さえつけ、噛んじゃいけない事、誰が力関係が上かを思い知らせる
多分、この前、爪切り過ぎて流血騒ぎになったから、怖かったのかな。
私もちょっと、遠慮がちに切ってたから、わんこも怖かったのかもしれない

今一番注目している池袋のリフォームサイトと言えばR-bell(アールベル)…http://www.r-bell.jp/


0

地球オーケストラ  

見て回るだけでなく、試飲試食も忘れずに。
珈琲、紅茶、麦酒、唐辛子、スパイスペースト、オリーブオイル、ドライフルーツ、アロマオイル、ハンドクリーム等々。
いや、アロマやクリームは飲食していないがね、当然。
で、紅茶の試飲していると、スタッフが何やらタブレットを持ち出して……

ちょうど、その場所(橘屋が立っている場所)で、その紅茶(試飲中の紅茶)を首相が飲んだですよーとか言いながら、こんな感じのアリガタイ写真を見せび……もとい、披露してくれたりも。


現代アフリカ音楽のブースもありましてな。
試聴可能だったで、けっこうガッツリ聴き込んでしまったりも。


さて、昼食。混んでます、めがっさ混んでます。

メニューはこちら。
エルサラヤのコシャリは店で食べたことあるし、好きだ。
が、ここは敢えて食べた事無いのを……
サファリのドロワットにしてみた。

スパイシーな感じ

展示は続くよ、どこまでも。
 
 
 


物販もかなり混んでいる中、ルワンダブースには、3.11の時のルワンダからの応援メッセージのアレが展示してあったりも。



ところで、会場内巡っている間、脳内BGMが頻繁に「地球オーケストラ」になって困った。いや、困らないけれど。
まぁ、南国的な所がアフリカンという感じではあるか?

滋賀の飲食店の求人情報サイトはこちら


0

踊りすぎた・・・  

今日は大阪・日本橋のストリートフェスタに参加してきました。

しかし想像以上に参加者が多すぎて、移動ままなりませんでした・・・
だが、関東の知り合いレイヤーと久々に再会!まさかこのイベントのためにわざわざ足を運んできてくれてありがたいです。

そんな中、イベント終了後に草薙京のジャケットを着たまま、ラウンドワン千日前店に行き、ダンスエボリューションで酷い踊りをさらしてきました(笑)

だってあそこって入口すぐの所に設置してあるから、ギャラリーができて下手な踊りできないのよ〜だが、それがいい!!

色んな人のプレーを見たり、自分の番になったら、得意なユーロビートやPOPで必死に魅せたりした。時には人のプレーの最中に順番待ちの人々が煽って便乗して踊る光景(私は染まらなかったが)というちょっとヤバい場面に遭遇しつつも発散してきました。

あ・・・草薙京の恰好のままで踊っていた・・・
ま、まあ学ランではないし、後ろに日輪が書いてある以外はほぼ普通のジャケットとジーパンだから大丈夫・・・大丈夫・・・

そんなこんなで明日から仕事だけど、気分てきは楽しいから、しっかり頑張れるよ!!

それじゃあお疲れ様!!
0




AutoPage最新お知らせ