2013/1/22

おわた  

語り部式のゲームにしちゃったせいで、
死亡時の設定がまったく思いつかないオワタ。


○即ゲームオーバー
 ・本に意識を侵食される感じ?
○リトライ
 ・戻すためのフラグ管理が非常に面倒。十中八九バグの山。
○本から追い出される
 ・こっちも処理が面倒。バグの山。


 ってことで即ゲームオーバー式にしてみたけど、
実際問題として、今のセーブシステムは非常に不安定かな。

 連打防止用に、一回分噛ませた方が良いか…。
0

2013/1/22

なに増やしてんだよ  

「古堅式! 収納の地図帳」宝島社 本屋でフラフラしてて、つい買ってしまった雑誌。 ・・・なに増やしてんのよorz でもこのセラピスト(古堅純子)さんの、はっきりした物言いが好きだったw

今はまだ、ざーっと目を通しただけだけど役に立つ内容があるといいな〜 楽しみ楽しみ そういえば、捨てと掃除に目覚めてから、 最近自分の気持ちも掃除している事に気がついた。私は昔から劣等感の塊で、陰々鬱々とした性格なのだが そういう劣等感や人を羨ましいという気持ちが減ってきた気がする。 それとも失敗もすぐ忘れてしまうお年頃になったからかしら?w

落ち込んだりやる気がおきない時は、 とにかく身の一番近いところから片付け始める。 一箇所綺麗になると、そのうちにアレもコレもと体が動く。 時計を見て○時にお客さんが来る設定を妄想しながら掃除。 だいたい設定時間は2時間後くらいがベスト!←当社比w

部屋が綺麗になると気持ちも晴れ晴れとなる。そして家事があらかた済んでいれば 自分のやりたいことをやる時間が出来る。→ストレス発散 という流れ。もちろん上手く這い上がれないこともあるけど 部屋が綺麗だとそれ以上ふさぎ込むこともない気がする。

まぁ、本気で出来ないときは何もやらないけどねw そして丸一日放置して、 我慢の限界がきたらガガガーッとやっつけりゃいいのさ。この時の気分は、まさに片付け祭りw ありがたい(?)事に、ちょっと目を離すと我が家は一気に荒れるので いつでも片付け祭りが出来る状況なのよねorz そっちの方も本当なんとかしたいわ〜(==
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ