2013/2/23

グアム旅行1日目〜出発〜  

今年に入って、いきなり行こうと決めたグアム旅行。
出発まで3週間前に予約して、母娘の初めての二人海外旅行でした。

ビジネスがいいという母のおかげで、旅行費はぶっちゃけ高かった。
ドルへは、円高の時にちょくちょく変えていたのでお小遣いの捻出の心配はなかったので、おかげで散財しました(笑)

目的はエステと化粧品の買い物です。
グアムに行って、ダイビングをしないのは初めてのことでしたが、母を置いて一人でダイビングも・・・というより、器材の組み立て方を忘れているのと、その後の手間を考えると、いいかな、なんて思って今回はのんびりしました。

高かった旅費は、飛行機のビジネスクラスとホテルのクラブルームの宿泊の為です。
初めてのクラブルーム宿泊で、下調べをしていたら口コミは極端。
すごく良いか、すごく悪い。
中間がないってどういうことなんでしょう。

では、長い日記がはじまります。

グアムへは深夜便出発の早朝帰国しか行ったことがなく、今回は朝出発の夕方帰国で、関空も人がいっぱい。

航空会社はデルタ航空。
初めてなので、ラウンジも初めて行くラウンジでした。

飛鳥ラウンジ。

しょぼい。
ドリンクはまあ、一通りありましたが、クラッカーと源氏パイ、かきの種、マフィン・・ぐらいです。
さくらラウンジはおにぎりもあってよかったんだけどな。
といいつつも、
0

2013/2/23

ダイバー  

実は…

水中ライトがぶっ潰れました。

ライトには余り良い思い出がありまてん。
オークションで落札した、なんとか言うのが
2-3回の使用で、使用不可となり。

その前後に買っていました奴をしょうがなく
使ってましたが、この前の沖縄ダイブの時に
使えんくなった・・・・

これってピンからキリまであるやん。

安いの買ってもすぐ使えんくなる。

と言っても1万円以上しかも2万円近い物を
元々買う気にはなれん…・

ライトでなんでそんなに金出さなあかんの?って感じや。

で、WEBで検索してみると、意外な事を発見。

Oリングが1本、500円だの650円だの・・・・・

あんなもの、NBRの既製品なら、何円代やん・・・・・

買う奴がいるんだ…・・
ま、既製品じゃなきゃ仕方ないが、通常JISで規格されている
部品を使っていると思うので、良くしても数10円の金額で買えるのに・・・
500円なんて10本とかの価格の可能性ありだわ〜〜〜〜〜

ほんと、ダイビングって名が付くと高いのねえ(オネエ言葉になっちゃってまつ)

どのメ−カーのどれ位の金額のどれ位の明るさの物が
お勧めなんざましょ?

って参考にさせていただくだけで、決めるのは自分なのでw

お友達には、エポックEL 1000L良いですよーって言われるのですが
そんなん、16000円も、17000円もするやん。

マジ買うかあ?????って気がして。
自分的にはそこまでお金出す気にならない。
ライトなんて丸っぽ消耗品やないっすか?

どーーお考えでっしゃろ???皆様
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ