2012/11/20 | 投稿者: bubuiz

で、今度は、記念日になるかは分からないけど、ほぼ1年後に赤ちゃんが生まれてくれる。そのタイミングで、こんな形で結婚式の時のあの気持ちを思い出させてくれて。自分が産まれたときのこと。そして、今度娘が産まれるであろうときのこと。いろんな気持ちが重なって、もう一回、「頑張ろう」って思いました。
教室に参加されてた経産婦さんの体験‥‥看護師さんの『人によって痛みはいろいろ。私の場合は、子宮まで手を突っ込まれてぎゅーーーって思いっきり雑巾絞りされてる感じだった。でもこれは我慢できる痛みだから大丈夫。』
呼吸の合間に「痛い痛い」と叫ぶと、「痛いから赤ちゃんが下りてくるからね」と、分かってることを言ってくれたり、「この大きな波がもっと連続してくるといいんやけど」なんて恐ろしいことを言ってくれたり‥‥
といっても母はほとんど沐浴に参加したことがなく、私たち流の勝手を知りませんまぁ上がり湯さえ手伝ってもらえれば基本OKなので、特に何も求めなかったのですが、あたしは思いついてしまった
昨夜、やってみました!あたしの布団とベビー布団の境界線で添い乳赤ちゃんが寝付いたら、そーっと腕枕をはずして枕を下に置いて、あたしは自分の布団へいつもやってることを別々の布団でやるの結果。。。
しばらくして首は下がっちゃって、普通はそれで終わるんだけど、今回は3ターンも首上げをしてくれました。しかし肝心の仰向けに戻るのはやってくれず‥‥どうしても見たい私はもう一度挑戦してもらいました(笑)
内職手作業
0

2012/11/20 | 投稿者: teacup.ブログ 運営担当

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0




AutoPage最新お知らせ