2014/10/11

誕生日プレゼント  日記

子供がもうすぐ誕生日で☆

何が欲しいかなー、って♪

結構迷っていて、最終的に絞り込んでたみたいだけど、まだ決めきれず。。

平日に私が買いに行っておこうか?って聞いたんだけど、まだ決め切れてないので、子供と一緒にまた週末に買いに行くことに。

お店でもいいけど、アマゾンで確認して、アマゾンのほうが安かったらそちらで注文したいし、そうなるとちょっと遅れちゃうんだけどなーなんて思いつつ。

でもまあ、納得して決めて欲しいので、ちょっと待ちましょう♪
0

2014/9/16

背筋  日記

私は、背筋がピシッとしている方に憧れています。
背筋がピシッと伸びた人を見ると、美しいなと自然に思えます。

私は、幼い頃から、極度の猫背でした。
私の周りの友人は、みな背が低かったのですが、私だけかなり身長が高く、すごくコンプレックスでもあったのです。
なので、あえて猫背にしていたら、その癖が抜けなくなってしまったのです。

ですが、大人になった今は、猫背を治そうと努力しています。
ある人に、「あなたはスラッと背が高いのだから、猫背ではもったいないわよ!」と言われ、「そうだ、背筋を伸ばそう」と思えるようになったのです。

今は、少しづつですが、背筋が伸びるようになり、キレイな姿勢をキープできるようになりました。
0

2014/8/12

実際に暮らしてみると  日記

引越しは慎重にするべきだなと思っている私。
だって、内見では良くても実際に暮らしてみるといまいちなんです。

今住んでいる家はまさにそうなんです。
内見ではすごくよく見えていたので私は即決しました。
もちろん住んで1年ぐらいはなんともなかったんです。
でも1年を過ぎた頃から虫が出るようになったんです。
さらにカビまで・・。

今思えば畳の部屋には窓がないので換気ができないんです。
なので次はちゃんと喚起ができるか虫が出ないかなどをきちんと聞いてからにしたいと思っています。

次の引越しは失敗しないように頑張りたいと思っています。
0

2014/8/12

高額な商品などの支払いには  カード

高額な商品などの支払いにはクレジットカードがオススメで便利なものとなっています。
私は高額なものに限らず、些細なものもクレジットカードや電子マネーで支払っています。
私の持っているクレジットカードには電子マネー機能が付いているので、利用できる場面も多く重宝しています。
少額な決済の時は基本的に電子マネーを利用して、それ以外の場合にはクレジット機能を利用しています。
こういったクレジットカードにはポイントというものも存在しており、利用すれば利用するほどポイントは貯まり、貯まったポイントで商品を交換してもらえます。
そういったサービスなども含めて、クレジットカードは1枚は持っておくのがオススメだと思います。
少なくとも数万円から数十万単位の支払いをする場合には現金を持っていることが少ないはずなので、カードがあれば便利です。
そして、クレジットカードがあれば、わざわざそういった高額な支払いのためにお金を用意しておく必要もなくなります。
私がこういったクレジットカードの発行をこのクレジットカードが即日発行サイトでしてもらったときは、特にややこしいこともなく、インターネット上から申し込んだのを覚えています。
申請から発行までにかかった日にちも1週間から2週間程度とあっという間で良かったです。
0

2014/6/21

薬局に行って  

今日の午前中通販で頼んでいたものをキャンセルしたので、仕方がなく薬局に行って目的のものを買ってきた。
通販で注文していたのは薬局でも手に入るか分からないもので、不確定な部分があるので薬局周りがしたくなくて通販で注文したのだが、到着が遅れるということでなるべく急ぎで欲しかったのでキャンセルして、望みをかけて薬局に行ったら、倉庫から持ってきてくれた。
店頭には置いていなくて、店員さんに聞いたら倉庫から持ってきてくれたので商品を置いてあって良かったと思うが、コレで商品が無かったらドラッグストアめぐりをしなければいけなかったので面倒なことになるところだった。
本当に、今日は目的のものを入手できたので良い1日だったと思う。肌の調子が悪いのでニキビに効く化粧品を使って眠ったのだが、心なしか肌が良くなっている気がする。
0

2013/12/11

お昼時になると  日記

今日のお昼御飯もインスタントラーメンでした。ここのところずっとなのです。健康に悪いとは思いつつも、どうしてもお昼時になるとラーメンを無性に食べたくなるのです。
しかも、一人で食べるお昼なのでもちろん具なしです。我が家には塩味、しょうゆ味、味噌味、とんこつ味を取りそろえて保管し、その日の気分に合わせて味を選びます。私の今のお気に入りはとんこつ味です。
インスタントといえどもなかなか味わい深いスープ。これまた塩分取りすぎだと若手いるのですが、どんぶりにのこったスープを流しに流すときのせつなさからついつい全部飲みほしてしまうのです。
こんな生活をしていたら、来年の健康診断はどんな結果になるか…。心配ではありますが、きっと明日もラーメンたべちゃうんだと思います。
0

2013/11/7

お米を買うとき  カード

私は、最近クレジットカードを使って、無洗米のお米を通信販売で購入しました。

 その通信販売は、予めクレジットカードのカード情報がすでに登録されているため、まさに1,2回クリックするだけで商品が買えるわけですので、これほど便利なことはありません。以前の私は、お米を買うときに、スーパーマーケットにわざわざ行って現物を買ってきたのですが、通信販売でそのお米を見つけてからは、クレジットカードで楽に決済できるということもあり、それからはずっとその通信販売でお米を買っています。

 それを考えると、もはやクレジットカードというのは、私が便利な生活をするためになくてはならないものになりつつあるということを実感します。

 そういったオンラインの通販では、クレジットカード以外にも支払い方法が選択できますが、私の経験ではクレジットカードがやはり1番楽に利用することができるからです。そう考えると、オンラインの通販とクレジットカードというのは非常に密接な関係にあり、どちらが欠けてもその便利さというのは失われてしまいます。

 今後、この傾向はますます顕著になっていくと考えていますので、それに合わせて私もクレジットカードを使う機会がどんどん多くなるのだろうなあと思っています。
0

2013/11/7

一冊の本  日記

ここに一冊の本がある。
「心配事の9割は起こらない」
本屋のベストランキング2位だったのがこの本だった。
最近、ささいな事でイライラしてしまう自分がいて、
まだ起こってもいないことを妄想だったり、思い込みだったり、取り越し苦労だったり、
客観的に見れば「なんでもないこと」に振りまわされているのだ。
なんとか気持ちを整理したいなと思い、この本を読み始めた。
なるほど。読んでいくうちに心が軽くなる気がした。
少し前に流行った「断捨離」と同じような考え方が大事なのだと思った。
そして、今、仕事にあまりやりがいを感じることができず、
人間関係にもうんざりしている自分がいた。
けれど、この本に書いているように
「置かれた場所で輝く」努力をすることが大切なんだなと思いました。
何事も本気で向き合う前から投げ出していたら、
いつまでたっても満足行く結果にはならないんだね、きっと。
やはり読書はいい。頭の中がスッキリしてくる。
大人になってからは漫画の世界に逃げこむよりも、
前向きな自己啓発本を読むほうが癒されるようになった気がするなぁ。
人類が生んだ最高傑作はやはり、本に間違いないだろう。
0

2013/2/23

よろしく☆  日記

こんにちは
わたしもいよいよマイブログができました
メールとか交流とかしてみたいので♪
はげましや意見とかじゃんじゃん書き込んでください
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ