2012/9/11

ひじきと大豆の煮物  

ニキビには、ひじきと大豆の煮物が効果的とされております。
ひじきには、ニキビの予防は他に、女性に欠かすことの出来ない栄養素が含まれているそうです。

ひじきには、鉄、食物繊維、ビタミンB2、β-カロチンが豊富に含まれているそうです。ひじきに含まれる鉄は、血行不良による肌のくすみを 改善してくれ、皮膚全体が活性化されます。

食物繊維は、便秘の解消にも効果が期待でき、便秘が原因でできたニキビ改善にも役立ちニキ ビ予防になるそうです。

この健康になるひじきを食べる事によりたくさんの効果が出来て女性には嬉しい食べ物かと思います。

ひじきは、冷蔵庫で4、5日は日持ちするので、常備しておくと良いレシピかと思います。
0

2012/8/30

ニキビ治療に適したもの  

今日は、ニキビ治療に適したものを紹介したいと思います。第一弾として今日から紹介したいと思います。

ビタミンAがニキビ治療には良いとされてます。
ビタミンAにはこのようなものがあります。「レバー、うなぎ、人参、ほうれん草、かぼちゃ、春菊」です。
この6つは肌の潤いを保つとされています。それとビタミンAは、肌以外にも鼻や喉などのウイルスの侵入を防ぎ、風邪や病気にもかかりにくい身体にしてくれます。

ビタミンB
ビタミンBにもニキビには効果的です。ビタミンBは肌トラブルにも効果大です。
ビタミンBにはこのようなものがあります。「レバー、卵、豚肉、サバ、牛乳、パイナップル、うなぎ」があります。
ビタミンB6はタンパク質の代謝を促して新しい皮膚を作る手助けをしてくれます。

今日はこのようなものを取り上げました。あと次回、またニキビに良いものを取り上げたいと思います。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ