2012/6/8 | 投稿者: あれんま

ノコを捕まえて、賞金1億円をゲットだぜ−と、目撃情報がある新潟県糸魚川市能生地区の山中で今年も10日、「つちのこ探検隊」が実施される。平成18年に1回目が開催され、今回で7回目。これまでは残念ながら捕獲することはできなかったが、糸井川つちのこ探検隊(丸山隆志隊長)では「今年こそ」と意気込んでいる。
 かつて国内各地で目撃情報が相次ぎ、一大ブームを巻き起こしたツチノコ。捕獲例がないため、正体は判然としないが、形状はヘビに似ており、太い胴体と短い尾が特徴。
 探検隊の清水文男事務局長(65)によると、糸魚川市内で隊員が目撃したツチノコもずんぐりむっくりした体形で、太いものは一升瓶、細いものはビール瓶ほどの太さ。動きはにょろにょろと動くヘビとは違い、直進したという。
 また、平成21年9月には同市内の民家の土手で、胴が太く尾が短いツチノコらしい動物の写真が撮影されたが、上半身は葉の陰に隠れて写っていなかった。「撮影者は怖くて近づけず、遠くから望遠レンズで撮るのが精いっぱいだった」と清水さん。専門家からは「あれはヘビ」との指摘もされているが、清水さんはツチノコとの思いを捨てきれないでいる。
 今回の探検隊は10日午前8時に同市西飛山のシャルマン火打スキー場駐車場に集合。過去に目撃情報のある放山山麓では横一列になりツチノコを探索するローラー作戦を実施。さらに別の目撃情報があるタブチの池に移動し、周辺を探す。当日参加も可。午後3時に解散の予定。参加費は特製Tシャツと採れたて山菜天ぷらの振る舞い付きで3千円。昼食は持参する。
 捕獲した場合の賞金1億円は地元企業など6社がスポンサー。賞金を受け取ると、捕獲したツチノコの所有権はスポンサー側に移るという。捕獲以外にも写真提供は100万〜10万円、発見情報は地元の菓子店の「つちのこ饅頭」が提供される。対象は通年だが、捕獲、撮影、発見場所とも糸魚川市内に限定される。
 清水さん自身はツチノコを見たことがないというが「糸魚川ではここ数年目撃例はないが、隣の小谷村(長野県)では去年見た人がいる」と強調。いつかツチノコ発見・捕獲の朗報が訪れることを信じている。

---------------------------------

写真を見たのですがどうみてもちょっと大きいとかげにしか見えなかったです・・・。
正直ツチノコっていないんじゃないかな〜と思うんですよね。
架空生物というか・・・。
ネッシー的な存在じゃないですか。
こうやって夢を追いかけてツチノコを探すのもいいと思うのですが、そろそろ現実を見て・・・諦めませんか??
といいたいです^^;
0
タグ: ツチノコ

2012/5/3 | 投稿者: あれんま

 群馬・関越道で死亡事故を起こしたバスのチケットを売った楽天トラベルが事故翌日の4月30日、被害者や家族らに「あまりに無神経」と受け止められた電子メールを送っていたことが3日、同社などへの取材で分かった。「ご乗車はいかがでございましたか?」などと回答を求める内容で、被害者や家族らは憤っている。

 楽天トラベルは「メールは、出発日の翌々日に自動送信されるシステム。受信した方やその家族に不快な思いをさせ申し訳ない」と陳謝。

 息子が重傷を負った母親は「楽天トラベルからは事故後、このメール以外に何の連絡もない。チケット販売の責任を感じていないのか」と話している。

-------------------------

ん〜〜〜〜〜〜
なかなか難しい問題ですね・・・
楽天トラベル自体がバス会社を運営しているわけではないですが、事故を起こしたバス会社のバスチケットを売っていてたまたま楽天トラベルで買った方が事故に合いなくなってしまった・・・
楽天トラベルには悪意はないですし、事故の原因にもつながるわけではないですが、自動送信は痛いミスですね。。。
きっと楽天トラベルでもこの事故は大問題になっていたと思うんです。
そして自動送信システムをストップするのを忘れてしまっていたか、または間に合わなかったか・・・
何も考えていなかったわけではないとおもうのでなんだか難しいなぁと思ってしまいました。
でもこの意見はなにもこの事故に関与していない私だから言える意見で・・・
事故に関与している家族の方からしたら怒りがこみ上げてくるのも当然だと思います。
0

2012/4/3 | 投稿者: あれんま

最近キーマカレーにハマっています♪
普通のカレーよりもスパイシーで美味しいんです。
お肉はゴロゴロとした大きなお肉ではなくひき肉で作り、
具もほっとんど入れません。
かなりシンプルなカレーですが本当においしいんです♪

今日はプチトマトを入れてみました!
カレーにプチトマト!?って思うかもしれないですが、
スパイシーなカレーにさっぱりとしたプチトマトが相性抜群!!
缶に入ったつぶれたトマトを入れてもGOOD★

色々アレンジできるのでお好みのキーマカレーが作れて
毎回違う味にできちゃうんです〜

楽しみながら、しかも美味しくご飯が食べれるので
今イチオシの夕飯メニューですね!
0

2012/3/9 | 投稿者: あれんま

こんばんは♪

最近日に日にあたたかくなっていっているような気がするのは私の気のせいでしょうか??
今日も夜から雨が降っていますが、以前のように極寒!というわけではないのでとても過ごしやすかったです。

皆さんは春になると楽しみなことってなんでしょうか?
春はいろいろなイベントがありますよね!
社会人になる人もいれば、新しく学校へ入学する学生もいます。
桜が咲けば花見をし、夜桜をみながらお酒を飲み…笑
小さなことですが楽しみなことがたくさんありますね!

私は既に社会人ですので新たな生活はありませんが、やはり花見が毎年楽しみです!
家の近くの河川敷に桜が一直線に咲くのですが、その下でお酒を飲みながらご飯をたべるのは私服のひと時です^^
0
タグ: 電車 満員電車

2012/2/2 | 投稿者: あれんま

持ち歌「UFO」などの振り付けを
ダイエット法として紹介した週刊誌
「女性自身」が写真14枚を許可なく掲載したとして
女性デュオ「ピンク・レディー」が
発行元の光文社に損害賠償を求めた訴訟の
上告審判決で最高裁は2日、上告を棄却
ピンク・レディーの敗訴が確定したそうです

著名人が名前や肖像を無断で使用されない
権利とされる「パブリシティー権」に基づく
賠償が認められるかが争点だったが
判決はパブリシティー権について
「商品販売で顧客を引き付ける力を排他的に利用する権利」
との初判断を示して
「著名人は肖像などを報道で使われることもあり
無断使用も正当な表現として受忍すべき場合がある」
と述べたそうです

二審知財高裁は違法性認定の基準について
著名になる過程で許容が想定される負担や
表現の自由の保障と比較考量する必要があるとし
「使用目的や方法、態様、入手方法などを総合判断すべきだ」
との枠組みを提示したそうです

なんだか難しいけど、負けてしまったのですね
0




AutoPage最新お知らせ