便秘の味方!?春菊の秘密?シャッキリとサラダで食べよう  日記

便秘の味方!?春菊の秘密?シャッキリとサラダで食べよう
http://www.biranger.jp/archives/515

「春菊は、ホウレンソウよりも「カロテン」を多く含んでいます!
カロテンによる抗酸化作用で活性酸素の働きを抑え、老化防止、がん予防に効果があります。
春菊の香り成分である「ベンツアルデイド」・・・。
これが苦手で春菊を嫌う人も多々いらっしゃいます。
ただ、春菊は美容に最適な食材なのです!」

そうなんです。春菊はちょっとクセがあるんですよねー。
でも、記事中にもありますとおり栄養価はすんごいです。
しかも便秘にも効くんですねー。高価な野菜ってわけじゃないし、これは
ガンガン食べなきゃ損ですよ。

匂いが苦手って人はどうしましょうかねえ。私自身は苦手意識が無いので
マヨネーズなりドレッシングなりかけてバクバク食べれちゃうんですけど。

どうしてもって人はジュースにしてみましょうか。果物なんかと一緒に。
そしたら匂いも薄れるかもしれませんね。

もし、単に苦手な匂いの大量のジュースが出来上がってしまったら……
ごめんなさいm(_ _)m
0
タグ: 日記

はじめまして。  日記

はじめまして。今日からブログをはじめるユウコです。日々の中で思ったことなんかを、気ままにつぶやいていきます。頻繁には更新できませんが、よろしくね。
0
タグ: 日記




AutoPage最新お知らせ