2012/11/16

中島哲也『告白』  

松たか子が演じる森口先生が教室で『私の娘は死にました。しかし、事故死ではありません。このクラスの生徒に殺されたんです』というまさに『告白』から始まる。冒頭30分の松たか子の演技に目が釘づけになる。総て登場人物の『告白』で構成されているこの映画は中島監督の巧みな計算により『残酷』で『重く』、『ショッキング』なのに『テンポが良く』『納得させられるリアリティ』があった。原作者の湊かなえはリアルな事件などを題材に本を書くらしく、その作品に見えるリアルは本当にどうしようもなく残酷で、しかしだからこそ深く響く。松たか子をはじめ役者陣の演技が素晴らしく! また監督の作品の見せ方も凄い!! 一言で『面白い』と言うのは難しいが、間違いなく『凄い』名作である。
0

2012/11/16

名作映画 ○ックスメン  

毎日ぬくぬく映画三昧の日々ドラマ ライフのきいちゃんに萌萌えクレオパトラ打ち切りはジャンボリですがきいちゃん脇役だったからしょうがないはやく主演のドラマ放送してくれ!!映画 オーロラの彼方へメグライアンの元夫デニスクエイドが出ていましてストーリーの設定が非常に秀逸でして尚且つサスペンスでありますがとりあえず前出したお二人方は最近みかけません映画出てるんですかねそしてエックスメン ファーストジェネレーションこれは面白すぎた!圧倒的グラフィック圧倒的ストーリー圧倒的音楽圧倒的圧倒映画化でシリーズもので圧倒的だとアイアンマンかこの作品くらいかな楽しみなのは!スパイダーマンは新作やるらしいけどジェイソンステイサム(トランスポーターのひと)メカニックという映画将来ハゲたらヒゲのばしてああいう感じを目指したくなった映画(笑)ガタイは一生無理!!今日も映画みまくり
0

2012/11/16

プリザードフラワーの蕾がどんどん膨らみ始めました♪  

ん?「プリザードフラワー」って生花だっけ?

違うんです。

第五回目の3月に行ったチャリティーコンサートに、私のマイミクさんOコさん、いえいえ!良いことしてくださったんだから名前出していいよね^^無断でごめんなさ〜い

大阪に在住のオコさんという、とってもパワフルな女性マイミクさんが、遥々来てくださったのです。

しかも義援金に協力できればと、ご自分がお勉強されている「プリザードフラワー」を制作し持って来てくださり・・・

それは、僅かな時間で完売しました。

この一年間チャリティーコンサートを継続してきましたが、皆勤賞でコンサートを聴きに来てくださるお客様も何人もおられました。

継続しながら「この支援の輪をもっともっと広げていきたい」そう思いながらの一年。

義援金の金額が増えるのでなく、支援する人の数を増やしていきたかったのです。

まさに、何度も日記で紹介する映画「ペイ・フォワード」です。


この「プリザードフラワー」
日が経つごとに蕾が増えてきているのです。

今までは、演奏者と聴衆・・・

でも、その敷居がなくなりつつあるのです。

コンサート当日、帰りがけに「次回は私も、自分の作品のトールペイントを出させてください。こつこつ作り上げますからね」と

そして、その数日後、コンサートに来て下さったかたが「糸島さくらって知ってますか?新しい品種だから生花は高いから、パンフラワーで作ろうと思うんですが、それをチャリティーコンサートに提供させてもらえませんか?」

0

2012/11/16

teacup.ブログ START!  

ブログが完成しました

ケータイからも、閲覧、投稿が可能なので、どこからでもブログの更新が行えます!

teacup.ブログはひとりで複数作成可能なので、ブログの内容によってブログを使い分けることもできます。
ブログ追加新規作成

また、投稿の仕方、管理画面の使い方につきましては、ヘルプ一覧ページに詳しく記載されています。
ヘルプ一覧

*この記事は管理画面から「投稿の管理」→「削除と編集」より、削除または編集していただいて構いません。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ